SSブログ

竹シーツ [ホームセンター]

yayu-changさんのブログ記事に背中を押され、竹ブロックシーツを買いました。

2012-07-08 13.08.17.jpg


数シーズン前から、よくあるジェルタイプの涼感マットを使っていたのですが、最初はひんやり気持ちいいものの、寝ている間温を吸収し、逆に保温効果が出てしまうため、かえって暑苦しくなってしまいました。

やはり通気性がいい方が、快適に寝られるのではないかと、この「竹シーツ」、かねてから狙ってました。

近所のSホームセンターで探したところ、同じ1,980円で売っていたので、迷うことなくお買い上げ!



で、早速使ってみました。

快適な涼しさです♪



でも昨晩は関東地方とても涼しい夜だったので、実は寒かった(>_<)

余りの寒さで胸が痛くなり、夜中目が覚め、竹シーツ剥いでしまいました・・・



この実力、真夏の熱帯夜が楽しみです!?
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 8

コンブ

私も思案中です。
暑い夜の結果が知りたいです。
by コンブ (2012-07-09 08:28) 

またじ

コンブさん、こんにちは。
了解しました!
熱帯夜での検証結果報告しますね♪
by またじ (2012-07-09 20:05) 

カリメロ

1,980円くすぐられる値段ですね~♪
あっだめよ!違うじゃん!!
だってダブルだもん^^幾らになるのかな~!?
by カリメロ (2012-07-10 02:11) 

またじ

カリメロさん、こんにちは。
今回お試しで半分(シングルサイズ)買ってみた、というところです。本当に効果があれば、もう半分書いたします。

なお昨夜も涼しくて、出番無しでした・・・
by またじ (2012-07-10 05:23) 

kuwachan

竹シーツ、真夏の暑い時期だけかなり前から愛用しています^^
ヒンヤリして気持ちがいいです。
1980円はお買い得でしたね。もっと高かったですよ。
by kuwachan (2012-07-11 07:05) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
いやこれは強烈に涼しいかも♪
昨夜も、明け方までもたず、夜中に外しちゃいました!寒くて・・・
by またじ (2012-07-11 18:53) 

yayu-chang

笑っちゃダメでしょうが、最後のオチにクスッとしてしまいました^^
ジェルは使ったことがないのですが、この竹ブロックシーツでも熱帯夜には、やはりシーツが温まってきます。
でも、寝返りするとそこはヒンヤリしているので、快適に睡眠できますし布団やタオルケットの上に寝るより何倍も寝易いです^^
by yayu-chang (2012-07-12 18:35) 

またじ

yayu-changさん、こんにちは。
やっぱり通気性が良いのが実感できます。
昨夜は少し暑かったので、快眠できましたよ\(^ω^\)
ありがとうございました♪
by またじ (2012-07-12 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。