SSブログ

家で餃子 [グルメ]

今日は家で餃子!

「王将の餃子」のテイクアウトです♪

2012-09-08 18.16.42.jpg


テイクアウトといっても、「生餃子」を家で焼いて、焼きたてをみんなで食べるのが好きなんです!

2012-09-08 18.17.31.jpg

3人で8人前が、我が家のジャストサイズです。
ちなみにいつも買っている最寄り店舗は、餃子土曜日割があるので、助かります。



フライパンには、ちょうど半分の4人前が並べられます。

2012-09-08 18.22.20.jpg


蒸し時間が長く感じられること・・・
早く食べたいっ

2012-09-08 18.22.42.jpg


焼き上がりです♪
我ながら、なかなかの出来映え!ウマソー(^q^)

2012-09-08 18.32.07.jpg


ん~、たまりません!
※右上にちょこっと写っているのは付け合わせのカイワレです。

2012-09-08 18.34.05.jpg


残り4人前。
毎回、焼き具合が微妙に変わります(笑)
ちょっと羽根付けに挑戦してみました。わかりますかね?

2012-09-08 18.50.52.jpg


やっぱり王将の餃子はベタに最高やね(^^)v
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

viviane

焼き加減がパーフェクト!
餃子って焼き方が難しいんですよね。
by viviane (2012-09-09 07:40) 

rtfk

素晴らしい焼き加減!!
お上手ですね~(^w^)
あ~餃子食べたくなって来ました。。。
by rtfk (2012-09-09 09:29) 

トッピー

王将のテイクアウトはしたことがないんですが、きれいに焼けて美味しそうです!

やはり隙間無く敷き詰めると一体感があって見た目もGOODですね。

店で食べるとどのメニューよりも餃子が一番早く出てきますね~。
by トッピー (2012-09-09 10:37) 

caveruna

美味しそう!
餃子モードになっちゃいましたよ~^^
by caveruna (2012-09-09 14:47) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
ありがとうございます!
焼き足りないことが、たまにあったりしますね(>_<)
あと、フライパンのテフロンが弱くなった時など、最悪!
今回は見事に焼けました!
by またじ (2012-09-09 16:57) 

またじ

rtfkさん、こんにちは。
ありがとうございます!
全国の餃子屋さんに貢献してますかね(笑)
by またじ (2012-09-09 16:59) 

またじ

トッピーさん、こんにちは。
店で食べるのが他のメニューも選べていいのですが、近所に無いので車で行かないとならないので飲めない!
というのが一番の理由ですね!
by またじ (2012-09-09 17:01) 

またじ

caverunaさん、こんにちは。
いいですね、餃子モード!!
私も画像見るたび餃子モードになりそうです!!
by またじ (2012-09-09 17:04) 

kuwachan

おはようございます!
朝から餃子はちょっと無理ですが・・・
餃子は焼き立てに限りますよね(^_-)-☆
by kuwachan (2012-09-10 06:22) 

またじ

kuwachanさん、おはようございます。
でも旅行中だったら、ホテルの朝食バイキングに並んでいたら、絶対取ってるでしょうね(笑)
もちろん大量には無理ですが♪
by またじ (2012-09-10 07:43) 

38kicks

そう言えば、10年くらい前は「土曜は餃子」でしたね。
僕は店で焼いてもらってました。
こんなにうまく焼く自信がありません・・・。
by 38kicks (2012-09-10 09:10) 

リュカ

すごい!美味しそうに焼けてますね♪
餃子の王将、まだ一度も食べたことないんです。
チャレンジしなくちゃ~~~!
by リュカ (2012-09-10 13:41) 

またじ

38kicksさん、こんにちは。
「土曜日は餃子!」ですよね♪
翌日が仕事だと餃子は厳しい(>_<)
焼き方も、慣れです(笑)
by またじ (2012-09-10 18:59) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
え"~っΣ(  Д ) ⊙ ⊙
そうなんですか!
ぜひとも王将デビューを果たしてください!!
でも、、、、
絶品餃子じゃないですよ・・・
ベタにウマイ、ですからね(笑)
でもウマイんです♪
by またじ (2012-09-10 19:03) 

カリメロ

上手!!羽根がなんとも言えない食欲を^^
私も生協で冷凍物を購入します。生には勝てませんよね~^^;
美味しそう♪
by カリメロ (2012-09-10 21:33) 

seawind335

これとビールが最高に合うのですよね。。。(^^♪
by seawind335 (2012-09-11 01:17) 

またじ

カリメロさん、こんにちは。
見た目、いいでしょ?ありがとうございます!
この焼きたてが、たまらないんです♪
冷凍も、モノ次第でしょうか、ラーメン屋さんでも、冷凍を焼いていてそれなりにおいしいところもありますよね。
by またじ (2012-09-11 05:17) 

またじ

seawind335さん、こんにちは。
餃子とビールは、永遠の超MDですね!
by またじ (2012-09-11 05:20) 

プースケ

こんばんは(^_^)
羽根付きの餃子♪焼き色も綺麗で美味しそうです。
時々食べに出かけますが、テイクアウトするのも
いいですね~☆ 今度作ってみます(*^_^*)
by プースケ (2012-09-11 23:01) 

またじ

プースケさん、こんにちは。
ありがとうございます\(^o^)/
家で焼きたてをリラックスして食べるのも乙なものです。
ぜひお試しください!
by またじ (2012-09-12 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。