SSブログ

プーケット&バンコク旅行-45(最終回・帰国の途へ) [タイ旅行]

6月から綴ってきました「プーケット&バンコク旅行記」も今回が最終回となります。ずっとご覧いただいた皆さま、ご支援ありがとうございました。


バンコク22:25発ANAの夜行便で羽田に飛び立ちます。

DSC03385_R.JPG


国際線出発エリアではブランドショップやスーベニアショップが並んでいますが、通路の中に島状に軽食スタンドがあり、ここで夕食をいただくことにしました。

DSC03392_R.JPG


まずは地元SINGHA BEERで喉を潤します。今見ると、ボトルとジョッキがペアでいい構図ですね♪

DSC03386_R.JPG


私はエッグヌードルを注文。

DSC03390_R.JPG


家内はシーフードスパゲッティ。

DSC03391_R.JPG


お味は、シーフードスパゲッティの勝利でした(笑)


搭乗ゲートでは、ANAのお姉さん(看板)がお見送り。

DSC03393_R.JPG


機内のドリンクサービスでは、プレミアムモルツが選べることが分かり、プシュッと芳醇な味わいを楽しませていただきました(^q^)

DSC03394_R.JPG


日本に到着する前、沖縄上空あたりを飛んでいる頃、朝食のサービスが始まります。

DSC03395_R.JPG


機内食はこちら。こんなものより(失礼)、おいしい日本食が早く食べたい!と思う瞬間でした。

DSC03396_R.JPG


まもなく帰国です。切ない気持ち・・・

DSC03399_R.JPG


おわり
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 18

punchiti

シンハービールはたまに飲みますが、現地で飲んだほうがより美味しいのでしょうね。
お疲れ様でした。
by punchiti (2012-11-28 08:23) 

コンブ

楽しい旅はあっという間ですよね。
ナゼ切ない気持ちになっちゃうんだろう?
食い意地が張っているから出された機内食はいつも完食です。
by コンブ (2012-11-28 09:04) 

rtfk

SINGHA BEER いいですね!
やはり原産地で飲むと格別でしょう~☆
旅の終わりはなんとも言えない寂しさと哀しさと
家に帰れる安堵感とが入り混じった
不思議な感覚になりますね。。。
by rtfk (2012-11-28 10:09) 

gin3

お腹大丈夫でした?
私があたったのはまさにこのメニューです。
恐らくオムレツで。^^;

それ以来、帰国便の朝食は確実に火の通った物しか
口にできませんでした。
by gin3 (2012-11-28 11:20) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

旅行に行く前日の夜~出発字が一番楽しいですね。
あとは、あっという間に終わっちゃいますね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-28 21:40) 

kuwachan

お疲れさまでした。
旅行記楽しく拝見させていただきました。
日本食、最高ですよね^_−☆
by kuwachan (2012-11-28 21:46) 

seawind335

何故か、SINGHA BEERのTシャツ、持っていました。。。(^_^;)
by seawind335 (2012-11-29 00:49) 

またじ

punchitiさん、こんにちは。
確かにローカルビールやローカルフードは現地の気候で味わうのが最も美味しいと思いますね。
日本で飲むと「あれ、こんなだっけ?」と思うこともしばしば。
by またじ (2012-11-29 06:38) 

またじ

コンブさん、こんにちは。
切ない気持ちになるのは、ひとときの桃源郷から現実に引き戻されるからでしょうね、きっと。
ああ、現実離れしたい(笑)
by またじ (2012-11-29 06:41) 

またじ

rtfkさん、こんにちは。
ここで飲んだSINGHA BEERは何故か最高にウマイと感じました。
その微妙な気持ちがそう感じさせたのかもしれませんね♪
by またじ (2012-11-29 06:44) 

またじ

銀3さん、こんにちは。
いやいや帰国後大当たりしたんですよ、実は!
一週間ほど下痢に見舞われました(>_<)
最終日にツアー後連れて行かれた旅行者向け宝石屋で出されたディスペンサーで入れた氷入りのコーラを、うかつにも飲んじゃったので、それが原因かと思ってましたが、オムレツだったのかもしれませんね!
ま、現地人でも腹を下す様な衛生状況だということなので、これもいい思い出ですね(苦笑)
by またじ (2012-11-29 06:52) 

またじ

なんだかなぁ~。横 濱男です。さん、こんにちは。
ほんと、あっという間でした。
私は、行き・帰り・旅行中の乗り物に乗っている時が一番楽しいタイプかもしれません。え、もう着いちゃったの?降りちゃうの?みたいな・・・
やっぱり変わってますかね?
by またじ (2012-11-29 06:57) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
ありがとうございます。そう言っていただけると励みになります!
家に帰ってから、留守番していた義理の母に朝の和定食を作ってもらいました♪海外戻りの和食はたまりませんね(^q^)
by またじ (2012-11-29 07:02) 

またじ

seawind335さん、こんにちは。
へぇ~、それは貴重な!見てみたいです!
by またじ (2012-11-29 07:04) 

リュカ

シンハービール、デザインがかっこよくて好きです^^
by リュカ (2012-11-29 14:13) 

ユミ

おいしそう!!
スパゲッティのほうがおいしかったんですね。
でもやっぱり日本食はおいしいですよね!
私もいつも最後日本食が恋しくなります(笑)
by ユミ (2012-11-29 18:19) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
ロゴの書体もいいしマークもカッコいいですね♪
by またじ (2012-11-29 19:48) 

またじ

ユミさん、こんにちは。
なので旅の最後に中途半端な日本食は絶対食べたくないですね!
最後の機内食に和食が出てきたら、逆に興醒めしちゃいます。
気持ちを高めて、ウマイ日本食をいただく、これに尽きます(^q^)
by またじ (2012-11-29 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。