SSブログ

山形旅行-15(最上川芭蕉ライン下り3) [山形旅行]

3月の連休に訪れた山形旅行の記事を4月にかけて書いていましたが、気候が暖かくなり季節感が合わなくなり中断していました。冬の訪れとともに、あらためて続きを書き起こしたいと思います。

山形旅行のクライマックスは、最上川舟下り「芭蕉ライン」です。

DSC02526_R_R.JPG


冬場は「こたつ舟」として運航されていて、とてもポカポカ。日本らしくて情緒あります。

t2pix_20120430-141359.png


船頭さんが見所の解説や、唄など披露してくれます。

DSC02532_R_R.JPG


窓の外は雪気色。

DSC02537_R_R.JPG


今回の舟下りはちょうどお昼時だったので、あらかじめ食事を予約しておきました。
まず、鮎の塩焼き♪

DSC02528_R_R.JPG


そして、芋煮汁♪

DSC02529_R_R.JPG


なかなか美味しかったです!

鮎の塩焼きと芋煮汁のセットで確か700円、


お弁当も頼んでおきました。

DSC02531_R_R.JPG


船内をパノラマってみました。

t2pix_20120430-141457.png


一番のシーズンは春で、桜が美しいそうです。でも、雪景色も乙なもので。

DSC02538_R_R.JPG


DSC02554_R_R.JPG


1時間ほど下って、終点に到着です。

DSC02555_R_R.JPG
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 10

獏

お早う御座います^^)
この冬の景色かと思ったら4月なのですね?
まだまだ残雪があるんですね。。。
by (2012-12-10 08:16) 

punchiti

自分だと食べるのに夢中で景色は余り見れないかもです。
こういうのんびりした旅というかイベントも必要ですね。
by punchiti (2012-12-10 12:36) 

リュカ

おお!懐かしい。山形旅行記ですね^^
鮎の塩焼きおいしそうです。食べ方すごく下手なのですが、でも好き(笑)
by リュカ (2012-12-11 14:16) 

kuwachan

芋煮汁美味しそう!
冷え切った体も
温まりそうですね。
by kuwachan (2012-12-11 21:44) 

またじ

獏さん、こんにちは。
3月中旬でしたが、まだ雪が降ってましたね。風情がありました♪
by またじ (2012-12-12 05:24) 

またじ

punchitiさん、こんにちは。
食べている時は、確かに景色見てなかったかもしれません(笑)
by またじ (2012-12-12 05:26) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
鮎の塩焼き、旨かったです♪
これでお酒がのめたら最高でしたが・・・
車の運転があったので。。。
by またじ (2012-12-12 05:28) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
雪景色を見ながら、おこたに入って、暖かい芋煮汁をいただき、とっても贅沢な川下りでした♪
by またじ (2012-12-12 05:30) 

38kicks

寒そうだけど、芋煮であったまりますね。
by 38kicks (2012-12-20 08:52) 

またじ

38kicksさん、こんにちは。
雪景色にこたつ、そして芋煮汁。最高のクルーズでした!
by またじ (2012-12-21 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。