SSブログ

いなば タイカレー [グルメ]

単身赴任している先輩社員からの「いなばのタイカレー美味しいで〜」(関西人)の情報をもとに、近所のスーパーを物色。早速購入しました。

image.jpg

ちょうどツナ缶の大きさで缶詰売場に並んでいました。そこのスーパーでは128円でしたが、100円で売っている店もあるとのことです。

左がレッドカレー、右がグリーンカレー、2つのラインナップです。


レッドとグリーンの材料のちがいは、「レッドカレーペースト」「グリーンカレーペースト」だって。
そのままやがな!

image.jpg

それ以外は同じ成分のようですが、順序が異なるので、それぞれ量のバランスが違うのかもしれません。


では早速試食。ちょうど山手線50周年記念ウグイス色のラッピング車両をネタにしていることもあり、「グリーンカレー」の方からいただきましょう(笑)

image.jpg

開封すると、ココナッツミルクの香りが広がり、いきなりエスニックな雰囲気に♪
見た目はあまり食欲をそそる色目ではないかもしれません・・・


器に移して電子レンジで温めます。

image.jpg


さすがいなば、ツナ(かつお)がたっぷり入ってます♪

image.jpg


ご飯にはレタスをちぎってのっけてみました。

image.jpg


いやぁこれは本格的にうまいですぞ(^O^)!

image.jpg

わずか100円ちょっとで本格的タイカレーが味わえます。


今は冬ですが、真夏の暑い昼下がり、Singha Beerでも飲みながらいただくと、もっと最高かもしれません( ^ω^ )



nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 24

獏

早速探してみます~(@@;))))

by 獏 (2013-03-02 14:23) 

カリメロ

他のブロガーさんの記事で、缶だけ紹介しているのを見たんですが・・・
結構具沢山ですね~@@
これは買わねば!!
by カリメロ (2013-03-02 18:07) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

「いなば タイカレー」 ですか。。
そういうものが売っているんですね。
知らなかったです。
近所のスーパーにあるかな?
明日見に行ってみよう。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-02 21:15) 

etu

へぇ~、こう言うのがあるんですね。
今度探してみよう☆
by etu (2013-03-02 23:01) 

またじ

獏さん、こんにちは。
ぜひ一度お試しあれ♪
by またじ (2013-03-03 03:56) 

またじ

カリメロさん、こんにちは。
タイカレーのスープで楽しむツナ、とも言えるかもしれません。
ツナおいしかったですよ♪
by またじ (2013-03-03 04:01) 

またじ

なんだかなぁ〜。 横 濱男です。さん、こんにちは。
私も先輩社員から聞くまで全く知りませんでした。
営業的にカレー売場への展開をかけても面白いと思いますけどね( ^ω^ )
by またじ (2013-03-03 04:04) 

またじ

etuさん、はじめまして、こんにちは。
安いレトルトカレーより百倍うまいです。とくにツナ!
ぜひお試しを♪
by またじ (2013-03-03 04:14) 

コンブ

これは美味しそう、私も探します!
by コンブ (2013-03-03 08:12) 

銀3

これは興味をそそりますね。

探してみよ。
by 銀3 (2013-03-03 13:11) 

DEBDYLAN

いなばの(ほぼ)地元なのに知りませんでした^^;
今度食べてみま~す^^。

by DEBDYLAN (2013-03-03 16:51) 

kuwachan

非常用にあると便利かもしれませんね。
これは食べたことがありませんが、
カレーの缶詰は結構美味しいですよね。
by kuwachan (2013-03-03 23:35) 

caveruna

これね~まだ食べたことないんですが、
友達が意外と美味い!と言ってて、
気になってました。
by caveruna (2013-03-04 02:01) 

またじ

コンブさん、こんにちは。
なかなかおいしかったですよ。オススメです♪
by またじ (2013-03-04 07:28) 

またじ

銀3さん、こんにちは。
いなばとタイカレーの意外性がなかなか面白いと思います♪
by またじ (2013-03-04 07:30) 

またじ

DEBDYLANさん、こんにちは。
そうか、いなばは静岡の会社だったのですね!
地元企業応援でぜひお試しを!
by またじ (2013-03-04 07:35) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
なるほど、非常食という用途もありますね!
非常用エビピラフと合わせて食べても美味しいかもしれません。
by またじ (2013-03-04 07:37) 

またじ

caverunaさん、こんにちは。
そうですか、ご存知でしたか!
ひそかな人気商品とかいう話です♪
by またじ (2013-03-04 07:39) 

リュカ

面白いですね!
こんな商品まで出しているなんて。私も探してみます^^
by リュカ (2013-03-04 11:04) 

viviane

え~100円で!!早速探してみます^^
by viviane (2013-03-04 16:40) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
ホント意外でした!
店頭であまり目立たないので、頑張って探索してみてください( ^ω^ )
by またじ (2013-03-04 19:26) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
とっても100円とは思えないクオリティですよ♪
お試しを!
by またじ (2013-03-04 19:28) 

punchiti

この缶詰食べてみたいのですが信州では見かけません。
スーパー何軒かと100円ショップも見たのですが。
by punchiti (2013-03-06 08:58) 

またじ

punchitiさん、こんにちは。
それは悲しいですね(>_<)
やっぱり品薄で展開を広げられないのかもしれませんね・・・
by またじ (2013-03-06 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。