SSブログ

春が来た!バーベキューだ! [グルメ]

昨日の関東地方は、真冬から一足飛びに初夏が訪れたような暖かさでした。

せっかくのこの暖かさ、バーベキューするしかありません(笑)

花粉も黄砂もPM2.5も、そんなの関係ない、ワイルドだぜぇとばかりにバーベキューを決行しました♪


食材は至ってシンプルです。


茄子・ウィンナー・じゃがいも

image.jpg


椎茸・レモンパセリウィンナー・豚バラ・手羽先

image.jpg


手羽先はカリカリになるまで焼くと格別です♪

image.jpg


続いて和風ネタ。
ネギに厚揚げ

image.jpg


居酒屋の定番、子持ちシシャモ

image.jpg


本日のメインディッシュ、北海道産の帆立

image.jpg


醤油をたら〜っとψ(`∇´)ψ

image.jpg


締めは、ホッケの開き

image.jpg


炭で焼くと、身がホックホック(^o^)

image.jpg


頂き物のシードルで、春の気分をのんびりと楽しみました。

image.jpg


image.jpg





nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 22

獏

い~ですね~バーベキュー!!☆
外での活動が楽しい暖かさになって来ましたね~!(^m^)☆

by 獏 (2013-03-10 08:06) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

昨日は、暑かったですね。。
野外バーベキュー最高ですね。





by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-10 08:34) 

銀3

今日は風が強かったんで大変じゃなかったですか?
午後からは、空や空気がまっ黄色になったし。

が、旨そうだ。
by 銀3 (2013-03-10 18:31) 

caveruna

いきなりBBQの季節到来ですね!
by caveruna (2013-03-10 21:10) 

ごん

BBQとビールいいですね~!
土曜日暖かかったですね。
by ごん (2013-03-10 21:44) 

kuwachan

こんばんは。
BBQ今日じゃなくて昨日でよかったですね。
今日は風が強かったからBBQはちょっと怖かったかもしれません。
同じものでも屋外で食べると美味しく感じられるから不思議です!
by kuwachan (2013-03-10 23:28) 

DEBDYLAN

イイっすね、BBQ!!
豪快に飲み喰いしたいなぁ^^。

by DEBDYLAN (2013-03-10 23:49) 

またじ

獏さん、こんにちは。
もう待ち遠しくってしょうがありませんでした!
by またじ (2013-03-11 07:24) 

またじ

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん、こんにちは。
土曜日はホント暖かかった、いや、暑いくらいでしたね。
野外の季節到来です♪
by またじ (2013-03-11 07:27) 

またじ

銀3さん、こんにちは。
ご心配下さり恐縮です。
でもバーベキュー土曜日だったから大丈夫でした。
日曜日は風が強くなるとの予報でしたので土曜日にして正解でした!
それにしても日曜日の砂嵐はすごかったですね(>_<)
by またじ (2013-03-11 07:30) 

またじ

caverunaさん、こんにちは。
待ってました!とばかりにやっちゃいました!
by またじ (2013-03-11 07:32) 

またじ

ごんさん、こんにちは。
今から思えば、一瞬の出来事でしたね!
また真冬に逆戻り・・・
by またじ (2013-03-11 07:33) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
土曜日でよかったです( ^ω^ )
昨日は砂嵐ひどかったですね(>_<)
また、真冬に逆戻りしましたし・・・
by またじ (2013-03-11 07:35) 

またじ

DEBDYLANさん、こんにちは。
豪快に、、、
食べ過ぎ飲み過ぎちゃいました(´Д` )
by またじ (2013-03-11 07:36) 

ソニックマイヅル

BBQは最高ですね!ビールもワインも進んじゃいます。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-03-11 12:34) 

またじ

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
アウトドアの季節がやってきましたよ、と思ったら真冬に逆戻り(>_<)
今度はお花見の頃ですかね♪
by またじ (2013-03-11 18:30) 

トッピー

豪華すぎて目の毒ですね~

楽しそうでうらやましい!

風は強くなかったですか?
by トッピー (2013-03-11 22:28) 

またじ

トッピーさん、こんにちは。
豪華でしょう(笑)
風ですが、土曜日だったので問題ありませんでした。ご心配下さり恐縮です。日曜日はひどかったですね(>_<)
by またじ (2013-03-12 05:33) 

リュカ

すごい!美味しそうな食材がずらりですね^^
これはお酒もすすみそうです!
みんなでやると楽しいですよねー。
by リュカ (2013-03-12 15:05) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
この食材がうちの定番です。
あとはローストビーフを焼いたりしてます。
孫たちもニオイを嗅ぎつけやってきました♪
by またじ (2013-03-12 19:24) 

elzawild

見ているだけで、ヨダレが・・・。
ワイルドだぜぇ、で更に旨い!が増しますね♪
by elzawild (2013-03-12 23:23) 

またじ

elzawildさん、こんにちは。
炭火はやっぱり食材のうまさが増しますね♪
もっとワイルドなバーベキューも挑戦してみたいです( ^ω^ )
by またじ (2013-03-13 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。