SSブログ

銚子・佐原散策-2 [旅行]

銚子港で海鮮丼をいただいた後、犬吠埼方面・君ヶ浜しおさい公園まで車を走らせました。

DSC04136_R.JPG


こちらからは太平洋と犬吠埼灯台が望めます。

DSC04138_R.JPG


ここの無料駐車場に車を止めて、銚子電鉄君ヶ浜駅まで歩きます。

DSC04135_R.JPG


5分ほど歩いて君ヶ浜駅に到着。

DSC04144_R.JPG


以前はイタリア調の白亜のアーチが建てられていたらしいのですが、老朽化のため解体され現在は柱のみ残されているという、ある意味遺跡の様なたたずまいを見せています。

DSC04149_R.JPG


駅前のベンチに一匹の猫が気持ち良さそうに昼寝していました。
調べたところ、「きみちゃん」の名で愛されている駅猫のようです。

DSC04147_R.JPG


犬吠方面からの電車が入線してきました。
これに乗って銚子駅に向かいます。

20130803144812(1)_R.jpg


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 14

コンブ

銚子電鉄は次回に行こうと思ってます。
by コンブ (2013-08-18 08:29) 

inkyo

おはようございます。

 九十九里は毎年子どもたちと遊びに行きますが銚子はしばらく行っていません。

 海風が少し涼しく感じられたことと思います。
by inkyo (2013-08-18 09:37) 

トッピー

銚子には行ったことがないですが、きれいな海岸ですね!
かわいい猫ちゃんもいるし電車も味のあるカタチで風情のある駅も魅力的です。
by トッピー (2013-08-18 10:02) 

kuwachan

猫ちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね。
お座布団付きで指定席かしら?^^
by kuwachan (2013-08-18 11:50) 

リュカ

駅猫ちゃん、おなかぽっこり!
美味しい魚食べているんだろうなあ~(笑)
いいですね。銚子。
鹿島、香取神宮に行ったときに、時間があれば足を伸ばしたいと思って
結局行けませんでしたが、やはり行ってみたくなりました。
by リュカ (2013-08-18 14:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ホームの看板も電車も潮でいい錆が出ていますね。。
でも、キレイにして欲しいな。。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-18 15:03) 

またじ

コンブさん、こんにちは。
銚子電鉄ですが、かなり経営状態がよろしくない様です。
最悪の事態を想定すると、早目に乗られた方がよろしいかと思います(>_<)
by またじ (2013-08-18 18:03) 

またじ

inkyoさん、こんにちは。
海辺は潮風が心地よかったです( ^ω^ )
by またじ (2013-08-18 18:06) 

またじ

トッピーさん、こんにちは。
きれいに公園が整備されていました。波が荒くて遊泳禁止海域なのが残念ですが・・・
銚子電鉄は雰囲気ありますが、如何せん経営状態が厳しそうで、気がかりです(´Д` )
by またじ (2013-08-18 18:10) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
地元の方に愛されている猫ちゃんのようでした。
by またじ (2013-08-18 18:13) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
ヘソ天こそしてませんでしたが、警戒心ゼロで爆睡してました。
美味しい魚でも差し入れでもらって食べてるんですかねぇ?
by またじ (2013-08-18 18:17) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
銚子電鉄は駅設備や車両をきれいに保つ余裕はないのかもしれません・・・
法律で定められた定期点検をする費用すら捻出できるかどうかの瀬戸際のようです(´Д` )
by またじ (2013-08-18 18:21) 

TT

おはようございます。

ホイールが輝いていますね!インチは16ですか?
by TT (2013-08-19 09:00) 

またじ

TTさん、こんにちは。
ばれましたね(笑)
ガマン出来ずに16インチを買ってしまいました!
純正の時のゴツゴツ感もなくなり路面のトレース感覚がアップ。
案外足回りいいかもこのクルマ、と思わせるフィーリングです( ^ω^ )
by またじ (2013-08-19 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銚子・佐原散策-1銚子・佐原散策-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。