SSブログ

銚子・佐原散策-4 [旅行]

銚子からの帰り道、佐原の歴史的街並みを見学に行きました。

DSC04165_R.JPG


伊能忠敬ゆかりの地、旧邸があります。

DSC04177_R.JPG


写真右手の足場が組まれている建物がそれです。
現在改修工事中で、見る事ができませんでした。残念!

DSC04168.JPG


こちらは、伊能忠敬の子孫の方の喫茶店、遅歩庵いのう。

DSC04171_R.JPG

実は、夕方遅い時間に佐原に着いたため、明るい内に一回りしてから後で来よう、といってたら、戻ってきた時には閉まってました(´Д` )
本当ついてない!



では佐原の古い街並みと風情をご覧ください。

DSC04181_R.JPG


DSC04200_R.JPG


DSC04182_R.JPG


DSC04184_R.JPG


DSC04188_R.JPG


DSC04189_R.JPG


ん?小江戸ビール?

DSC04186_R.JPG


小江戸・佐原?

DSC04195_R.JPG


こ、これはCOEDOビールじゃないか!

DSC04197_R.JPG


COEDOビールは、Made in 川越でしょ!

何でもアリの佐原でした(笑)










nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 18

獏

どうしても車で行き来すると見逃すことが多いですよね。。。
佐原にこんな町並みがあるとは・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-08-26 10:25) 

リュカ

素敵な町並みですね〜〜
伊能忠敬の子孫のかたがやっているお店があるのですか!
行ってみたいな〜〜〜(^▽^)
凄い人ですよね。伊能忠敬。尊敬してます。
by リュカ (2013-08-26 19:50) 

トッピー

倉敷の美観地区に匹敵する風情ある街並みですね。
伊能忠敬の子孫のお店、気になります。
今度は入れるといいですね。(^^)b
by トッピー (2013-08-26 20:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お店を閉めるのが早過ぎますね。
それにしても、人がいない。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-26 20:53) 

またじ

獏さん、こんにちは。
いつも通る町とか、地元の事でも、知らない事って案外ありますよね。
徘徊するといろんな発見があるかもしれません。
by またじ (2013-08-27 07:06) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
本当偉大な人ですね。
残念ながら夕方遅くなって閉まってましたが、伊能忠敬記念館は16時まで開館していますので、ぜひ一度お越しください。
by またじ (2013-08-27 07:12) 

またじ

トッピーさん、こんにちは。
倉敷ほどの華やかさはない様ですが、逆にそれが雰囲気ありますね。
by またじ (2013-08-27 07:14) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、こんにちは。
ここは16時までが勝負のようです。着いたのが17時だたので、ちょっと遅かった(´Д` )
だからなのか、ほとんど観光客はおらず、でも、のんびり回れました。

by またじ (2013-08-27 07:18) 

コンブ

そうか!佐原の街並みのことすっかり忘れてました。
次回に行ってみます。
by コンブ (2013-08-27 10:16) 

またじ

コンブさん、こんにちは。
次回銚子に行かれる際はお立ち寄りください!
でもお店閉まっちゃうのでお早めに(笑)
by またじ (2013-08-27 20:33) 

kuwachan

佐原は伊能忠敬ゆかりの町とは知りませんでした(恥)
趣のある街並みが見事ですね。
by kuwachan (2013-08-27 21:15) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
何を隠そう、私も現地で初めて知りました(恥too)
by またじ (2013-08-27 21:20) 

inkyo

こんにちは。

 佐原はウナギがおいしいので何度か訪れました。

 先の大震災で屋根瓦などが落下したりかなり被害があったようですがすっかりきれいになっていて安心しました。
by inkyo (2013-08-28 11:47) 

カリメロ

佐原は以前恩師が居たので、行った事が有りますが、
良いところですよね~♪
by カリメロ (2013-08-28 16:44) 

またじ

inkyoさん、こんにちは。
うなぎがおいしいのですか、次回訪れたらぜひいただきたいですね♪
震災の被害があったとは知りませんでしたが、復興されているようですね、よかったです。
by またじ (2013-08-28 19:48) 

またじ

カリメロさん、こんにちは。
佐原はいい街ですね♪
川越ほどの華やかさはないですが、逆にそれが味わいがあります。
by またじ (2013-08-28 19:51) 

DEBDYLAN

COEDOビール、ガッツリ飲みたいです!!
美味いんだよなぁコレ^^。

by DEBDYLAN (2013-08-28 22:48) 

またじ

DEBDYLANさん、こんにちは。
COEDOビールを三種類試しに買って呑んでみましたが、深い味わいでおいしいですね、ホント。また飲みたいです♪
by またじ (2013-08-29 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。