SSブログ

軽井沢一泊旅行-5(浅間高原の朝) [旅行]

翌朝の浅間高原のペンション前、浅間山の麓に広がる一面キャベツ畑の風景です。

DSC04320_R.JPG


何ともすがすがしい朝の空気!リフレッシュ出来ますね♪

DSC04322.JPG


さてお待ちかねの朝食は、手作りのパンが食べ放題です♪
キャベツパン・ミルクパン・抹茶パン・ごまパン、どれもおいしい!

DSC04328_R.JPG

たらふくおかわりしたことはいうまでもありません(笑)
パンは前日に注文し、お土産として一本持ち帰りました。


おかずはオーソドックスにハムとオムレツ。

DSC04329_R.JPG


新鮮なキャベツが相変わらずおいしい。

DSC04330_R.JPG


こちらは、ルバーブの手作りジャム。ルバーブと言えば、前日「フレスガッセ」さんの日替わりメニューでいただいた、ポークソテーのソースにも使われていた、軽井沢ならではの食材ですね。おいしい!

DSC04331_R.JPG


デサートにあま〜いスイカ。
家ではほとんど食べることがないので、久しぶりにおいしい!

DSC04332_R.JPG


朝食後ペンションの裏手、浅間山の麓に「浅間山熔岩樹型」なる天然記念物があるようだったので、行ってみました。

DSC04333_R.JPG


文字通り、浅間山が噴火し森林に熔岩が流れ込み、それが冷えて固まる際に樹木が焼けて無くなるために樹の根の部分が空洞になったというものです。

DSC04342_R.JPG


私の博の無さかもしれませんが、それ以上でも以下でもありませんでした(´Д` )

DSC04340_R.JPG


穴の中には光る苔が・・・

DSC04341_R.JPG

中に入れれば面白いのでしょうけど。。。


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 16

獏

優雅な朝食 憧れます(^m^)☆

by 獏 (2013-09-11 20:48) 

またじ

獏さん、こんにちは。
やっぱり旅先での朝食はおいしいですよね( ^ω^ )
優雅な気分でのんびりいただけますし♪
by またじ (2013-09-12 06:36) 

ソニックマイヅル

オーソドックスな朝食がいいですね。私も朝食は楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-12 08:31) 

caveruna

長野に行くと、
毎回キャベツやレタスの美味しさに感激します。
野菜が美味しいって、いいですね!
by caveruna (2013-09-12 11:07) 

またじ

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
本当は、朝食絶対和食派です(笑)
by またじ (2013-09-12 20:00) 

またじ

caverunaさん、こんにちは。
ここのキャベツは本当おいしい!
都会で売ってるのと、何が違うんだろう?
鮮度?それとも品種?
不思議です。
by またじ (2013-09-12 20:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハムとオムレツ。。
これが一番美味しい。。
スイカ。。今年食べたっけ??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-12 21:41) 

kuwachan

手作りパンですか?
焼き立てパンのいい香りが漂ってきましたよ(笑)
by kuwachan (2013-09-13 00:05) 

リュカ

本当に新鮮そうなキャベツ。おいしそうだなー
手作りのパンもどんどん食べちゃいそうですね^^
by リュカ (2013-09-13 09:57) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、こんにちは。
大人になると、スイカって食べなくなりますよね、やっぱり。
スイカよりビールいっちゃいます(笑)
by またじ (2013-09-13 19:52) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
このペンションご自慢の自家製パンです。
ご飯の香りもいいけど、焼きたてパンの甘ずっぱいような香りもたまらないですよね♪
by またじ (2013-09-13 19:55) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
パンおいしすぎて、食べ過ぎました(笑)
また太る(´Д` )
by またじ (2013-09-13 19:57) 

獏

お祝いコメント誠に有難うございます!

by 獏 (2013-09-16 09:33) 

またじ

獏さん、こんにちは。
いえいえこちらこそ、いつもコメントいただきありがとうございます!毎回励みになります( ^ω^ )
by またじ (2013-09-16 11:19) 

カリメロ

一面キャベツ畑これぞ軽井沢の高原の光景ですね^^
それにしても美味しそう♪
by カリメロ (2013-09-23 14:44) 

またじ

カリメロさん、こんにちは。
ここのキャベツは一味違いましたね♪
さすが嬬恋キャベツ!
by またじ (2013-09-24 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと見つけた!Opel Vectra GTSの97Fa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。