SSブログ

軽井沢一泊旅行-6(ハルニレテラス) [旅行]

夏休みの軽井沢一泊旅行、二日目に立ち寄ったのは、中軽井沢の星野リゾートエリアに数年前にオープンした商業施設「ハルニレテラス」。

DSC04372_R.JPG

〉星野エリアの玄関口には、湯川の清流に寄り添うように自生していた100本を超えるハルニレ(春楡)の木立を生かしながら、9棟のモダンな建物を広いウッドデッキでつないだ「小さな街」が、星野温泉 トンボの湯の温泉街としてあります。「軽井沢の日常」をコンセプトにした、14の個性的なショップ、レストランが、別荘ライフを豊かに彩ります。
(星野エリアホームページより引用)

別荘ライフでなくても立ち寄れます(笑)

DSC04363_R.JPG


ハルニレテラスでの第一のお目当ては、そば・美酒・料理「せきれい橋 川上庵」。

DSC04346_R.JPG

名物、合鴨ロースのたたき。(数量限定メニュー)

DSC04353_R.JPG

これは絶品!しっとりした肉質に合鴨の香りがたまりません!美味い!
これは日本酒に合いますね。
でもクルマの運転があり飲めないのがとても悲しい・・・

DSC04354_R.JPG

そして第二のお目当ては、天せいろ。
そばもうまいですが、実は天ぷらが凄い!!

DSC04355_R.JPG

手前からは良くわかりませんが、後ろから見てみるとこのような姿。
とにかく海老がでか〜い( ^ω^ )

DSC04357_R.JPG

有頭海老がドーンと、上が二尾、並は一尾つきます。上と並の値差はわずか200円。とても一尾200円とは思えないボリュームと味、絶対上がオススメです♪

DSC04359_R.JPG


軽井沢からこのまま帰るのはもったいないので、再び嬬恋方面に足を伸ばし、温泉につかって一眠りして帰ることにしました。

DSC04373_R.JPG

訪れたのは、つつじの湯。入場料500円で岩盤浴も楽しめる、リーズナブルな日帰り温泉施設でした。


軽井沢一泊旅行記事、これにて終了です。
ご覧いただき、ありがとうございました!


nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 16

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は災害復旧の工事のためご挨拶のみとさせていただきます。またよろしくお願い致します。鴨にてんぷら、メッチャ美味しそうですね!^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-09-18 08:52) 

リュカ

天ぷらも、合鴨ロースのたたきもめちゃめちゃ美味しそう!
これは飲みたくなっちゃいますね。
車運転してると、たしかにこういうとき「くやしー!」ってなりそうです(笑)
by リュカ (2013-09-18 12:51) 

またじ

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
京都の皆様・台風被害にあわれた皆様、心からお見舞い申し上げます。
災害復旧、頭が下がります。一日も早い復旧をお祈りいたします。
by またじ (2013-09-18 20:07) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
合鴨も天ぷらも、お世辞抜きでうまかったです♪
今回の軽井沢で行った店、全部アタリでした!リピートします( ^ω^ )
by またじ (2013-09-18 20:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

合鴨ロースのたたき。。
見ただけで美味しそうです。
幸せな気分になれますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-18 20:48) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、こんにちは。
幸せな気分になっていただいて、よかったです(笑)
マジうまかったッスよ!
by またじ (2013-09-19 05:28) 

獏

合鴨の色がなんとも美味しそうですね~!!☆

by 獏 (2013-09-19 06:59) 

またじ

獏さん、こんにちは。
とってもいい鴨肉でしたよ( ^ω^ )
by またじ (2013-09-19 21:38) 

kuwachan

星野リゾートになってからは行ったことがありませんが
その昔星野温泉といった温泉旅館の頃に泊まったことがあります。
兎に角よく効く温泉で、体が火照って眠れませんでした^^
by kuwachan (2013-09-20 00:19) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
泊まった事はありませんでしたが、星野温泉だった頃キャンプ帰りに立ち寄った記憶があります。
確かにいいお湯でしたね(^^)
by またじ (2013-09-20 05:48) 

seawind335

美味しそうな料理ですね!
これは、是非とも一杯やりたい気分ですねぇ。(^_^;)
by seawind335 (2013-09-21 11:47) 

またじ

seawind335さん、こんにちは。
これにはどんなお酒が合いますかねえ♪
by またじ (2013-09-22 04:48) 

カリメロ

何もかもがリーズナブルで良いところでしたね^^
軽井沢、私達も行きたくなりました。
さて、息子も連れて行くか!夫婦水入らずで行くか!
そこです(笑)
by カリメロ (2013-09-23 14:51) 

またじ

カリメロさん、こんにちは。
うちなら迷わず前者を選びます(笑)
by またじ (2013-09-24 19:02) 

カリメロ

本当は私もです!でも・・・
主人が、ごね出します^^;やれやれ(笑)

by カリメロ (2013-09-29 22:53) 

またじ

カリメロさん、こんにちは。
あれ、後者と書いたつもりが前者と書いてしまったようです(´Д` )
夫婦で行きたいものです。
なんと、ご主人と同意見でした(笑)
by またじ (2013-09-30 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Opel Vectra GTSの97Fa..軽井沢再訪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。