SSブログ

台場・横浜 プチトリップ⑥(横浜散策) [旅行]

台場・横浜 プチトリップ最終回になります。
やっぱり港町っていいですね〜!横浜。絵になります。

DSC06369_R.JPG


DSC06375_R.JPG


「ベイバイク」というレンタルサイクルで横浜散策しました。
電動アシスト自転車で、事前にユーザー登録してカード決済。
利用状況はdocomoの3G回線で遠隔管理する仕組みの様です。

DSC06376_R.JPG

DSC06378_R.JPG


電動アシストだから、港の見える丘公園まで一気に駆け上がっても、へっちゃらでした!

DSC06382_R.JPG


DSC06380_R.JPG


DSC06381_R.JPG


自転車を借りたのは、桜の名所「三渓園」まで行きたかったからでした。
さすが、見事な桜でした!(季節外れでスミマせん)

DSC06388_R.JPG


DSC06417_R.JPG


DSC06422_R.JPG


夜のライトアップを待ち構えるカメラマンの方たち。
当方埼玉県在住、明日の仕事にこたえるので、涙をのんでここは退散。。。

DSC06395_R.JPG


DSC06424_R.JPG


夜景も綺麗なヨコハマ。

DSC06425_R.JPG


DSC06427_R.JPG


DSC06429_R.JPG


DSC06430_R.JPG


DSC06432_R.JPG


桜木町のサイクルスポットで自転車を返却して横浜散策終了。
坂を一気登りしたのでバッテリー残量僅少に。

DSC06426.JPG


台場・横浜 プチトリップにお付き合いいただき、ありがとうございました!

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 6

リュカ

三渓園。大人になってから行ってないです〜!
いまの年齢だからこそまた行きたいです(笑)
by リュカ (2015-05-27 19:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

前に、山手から港の見える丘公園、山下公園まで歩きましたよ。。
アシストなら楽ですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-27 19:53) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
そうですね、三渓園は子供には渋すぎますね(笑)
大人の感性でぜひご再訪ください♪
by またじ (2015-05-28 05:41) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
坂道もこんなに楽チンに走れるとは驚きました!横浜にピッタリ!
by またじ (2015-05-28 05:43) 

kuwachan

横浜の黄昏れ時、歌じゃないですが、いい雰囲気ですね。
マリンタワーに船、どこを切り取っても絵になります。
by kuwachan (2015-05-28 18:10) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
埼玉県民には無いものばかりです(笑)
by またじ (2015-05-28 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。