SSブログ

北海道旅行④夜の小樽散策 [北海道旅行]

小樽運河から堺町通り方面へ向かい、ルタオや六花亭、オルゴールミュージアムなどウロウロしてる間に、だんだん陽が沈んできました。

北のウォール街方向へ進路をとります。

こちらは日本銀行旧小樽支店金融資料館。
残念ながら閉館時刻を過ぎてました。

20141123_163842_R.JPG


20141123_163926_R.JPG


再び旧国鉄手宮線跡を通りました。
プレミアムモードで撮影したので明るく写ってますが本当はすっかり暗いです。

20141123_164406_R.JPG


駅前まで戻ったところで、ビールや飲み物を仕入れるためドンキに立ち寄ってみました。
旅先で気になるのは現地の食品事情。
やっぱり!関東では見かけないマルちゃん袋麺のラインナップ!!
なおペヤング騒動の前だったので、焼きそば弁当は残念ながら撮ってませんでした。

20141123_174706_R.JPG



で、夜は天狗山へ登ろうと思って小樽駅のバスターミナルへ行ったところ…

( ̄◇ ̄;) ガーン!!

ロープウェイは冬季営業へ向けての整備運休期間に入っていたのでした。

20141123_175801_R.JPG


仕方ないので再び運河へ向かい、晩メシでも食べることにしました。

運河近くのイルミネーション・ツリー。綺麗です。

20141123_185523_R.JPG


倉庫もライトアップされて美しい!
しばし散策。

20141123_185917_R.JPG


20141123_190027_R.JPG


20141123_190202_R.JPG


20141123_190348_R.JPG

いいですね〜!


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、巡る場所のリサーチは前もって調べる必要がありますね。
運河の倉庫が、やはりいいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-20 08:55) 

kuwachan

天狗山でスキーをしたことがあります!
夜の運河はまたいい雰囲気ですよね~^^
by kuwachan (2015-06-20 11:53) 

ソニックマイヅル

赤れんが倉庫群のライトアップ、素晴しいですね。北海道は本当に美味しい素材が一杯だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-20 17:53) 

リュカ

天狗山。ロープウェイは冬季運休期間?
あれれ・・・わたし、余市にいたとき
スキー学習は天狗山だったのですが
どうやって上っていたんだろう?
記憶に無い・・・
by リュカ (2015-06-20 23:37) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
はい、やっちゃいました。きちんと確認して計画立てておかねばと、反省してます(´Д` )
by またじ (2015-06-21 05:53) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
眺めがいいからスキーも気持ち良いでしょうね!倉庫のライトアップ芸術的でした。
by またじ (2015-06-21 05:55) 

またじ

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
北海道の食べ物は美味しい!
今回満喫しました。
by またじ (2015-06-21 05:57) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
冬季運休は間違えてました。
冬季営業に向けての整備運休期間だったようです。
本文訂正します(^◇^;)
by またじ (2015-06-21 05:59) 

リュカ

あ、そういうことだったのですね♪
んじゃロープウェイに乗ってスキーしたんだな、きっと(笑)
by リュカ (2015-06-21 12:27) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
はい、そのようですね(笑)

うちの場合、ちょうど年二回のメンテナンスのタイミングでアウトでした。
by またじ (2015-06-21 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。