SSブログ

大阪へ出張 [グルメ]

昨日は大阪へ日帰り出張しました。
朝、指定ののぞみ号の発車まで少し時間があったので、東京駅の周りをぶらぶら。
通勤で毎日通過しているものの、普段降りることは全くなく、改修後初めての見学(?)です。

image.jpg


image.jpg


工事の柵が邪魔ですね〜(´Д` )
ワルイ撮り鉄なら取っちゃうかも(笑)


image.jpg


image.jpg


image.jpg


そうそう、話題になった東京駅の記念suicaの番がようやく回ってきたのですが、なんか興ざめしちゃって、パスしてしまいました。


さて、昨日は朝のうちは良いお天気で、車窓からきれいな富士山を拝むことができました。
山頂に雲がかかっていました。
富士山見るにはこれから良い季節、関東人が好きな「一番E席」が特等席ですね^ ^

image.jpg


image.jpg



仕事を終え、関西へ帰ったら必ず行きたいお店のひとつ、「博多ラーメンげんこつ」の梅田のお店を訪問しました。

image.jpg


大好きな「スペシャル」をいただきました。

image.jpg


image.jpg


image.jpg


image.jpg


疲れが吹っ飛びました!




nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 10

kuwachan

新幹線に乗った時、富士山が見えると嬉しくなりますね。
おぉ、スープにゴマがタップリと入っていて美味しそうです!
チャーシューの上にある丸い物体が気になります^^
by kuwachan (2015-11-18 12:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

東京駅は、改装後まだ行ったことが無いです。
新幹線の窓側E席は、2人席だしイィ~席ですね。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-18 18:04) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
ゴマがまぶしてあるとは気がつきませんでした(笑)
丸い物体は、肉味噌です。とんこつスープに良いアクセントになっています。スペシャルならではの味わいが楽しめて、これが大好きなんです^ ^
by またじ (2015-11-19 06:25) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
自分でそう言っておきながら、わたくし頻尿かつビールガブガブのためD席専門なのです(笑)
なので二枚目の富士山は通路に出てドアで撮ったものです。
by またじ (2015-11-19 06:28) 

コンブ

結構通過するだけで見学することってなかなかないですよね。
最近の新宿駅さえ降りてないです。
富士山は何と言ってもやっぱり日本一の山ですね。
パワーをもらえる気がします。
by コンブ (2015-11-19 10:04) 

リュカ

わーーー♪
美味しそうなラーメンだ!
こういう写真見るとすぐに影響受けちゃいますよ。
ラーメン食べたくなっちゃった(笑)
by リュカ (2015-11-19 14:51) 

またじ

コンプさん、こんにちは。
この日の富士山はアタマに雲を被ってパワーありましたね^ ^
やっぱり日本のシンボルです!
by またじ (2015-11-19 20:50) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
思うツボですね〜(笑)
ラーメンはやめられませんね〜(^ρ^)
by またじ (2015-11-19 20:52) 

獏

ここ一年くらい東海道新幹線に乗っていないので
寂しいです(@w@;))))

by 獏 (2015-11-21 09:45) 

またじ

獏さん、こんにちは。
東京ー広島は航空便がメインになるのですかね、たまにはのんびり陸路も良いかと^ ^
by またじ (2015-11-24 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。