SSブログ

【防災用品】感震ブレーカーアダプター [生活]

大地震に備え、「感震ブレーカーアダプター」なるものを取り付けてみました。

image.jpeg

震度5強または6弱の揺れを感知するとベルトを引き込みブレーカーを落とすというもの。

地震の後の漏電火災が危ないということで「備えあれば憂いなし」の心です。

ヤモリ社製 GV-SB1 ネット通販(ヨドバシ.com)で購入しました。





タグ:防災グッズ
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 8

kuwachan

こういうものがあるんですね。
勉強になりました。
by kuwachan (2016-03-17 13:54) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
王様のアイデア風商品ですかね^ ^
by またじ (2016-03-17 18:21) 

viviane

色々な防災商品が有るんですね
3・11で一番役に立ったのは~家族の力でした^^
by viviane (2016-03-17 19:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こんなのがあるんだ。。知らなかった。。
電気は目に見えないから、漏電が一番危ないですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-17 20:56) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
家族の力、その通りですね!!
阪神淡路の時まさにそうでした!!
by またじ (2016-03-18 06:05) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
実は今、家電の安全に少し関わる仕事をしているので、電気の恐さが身にしみます。
by またじ (2016-03-18 06:07) 

リュカ

ほうほう、こういうのがあるのですねー。
自動で止まるのは安全ですね^^
by リュカ (2016-03-22 10:02) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
電気配線に損傷なくてももれなく停電になってしまうという不安もあります(ーー;)
by またじ (2016-03-22 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。