SSブログ

東五反田 支那そば はせべ [グルメ]

またまたラーメンネタです。
東五反田の支那そば はせべさん。

image.jpeg


魚介系の出汁がきいた、シンプルで美味しいラーメンです。

image.jpeg


麺は平打ちの佐野ラーメンの麺とのこと。
シコシコして本当に美味しい麺です(^ρ^)。

image.jpeg


後日再訪してワンタン麺をいただきました。

image.jpeg


ワンタンの具は少なめですが、大判の皮がトゥルットゥルでたまりません^ ^

image.jpeg


ちなみに平日ランチタイムはご飯がサービスで付きます。


出汁の塩味ほもう少し抑え目が良いかな、というのが個人的な好みですが、麺の旨さは秀逸です。



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

美味しいラーメン、たまには食べたいですね。
ラーメンは、ついつい日高屋の野菜たっぷりタンメンになっちゃいます。
安いから...(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-25 08:12) 

viviane

グルメ記事を辿ると、私も意外やラーメン記事が多いです
やっぱり~日本人ですね^^ ワンタン美味しそう~~☆
またじさん、ムーミン体型なの!?
by viviane (2016-03-25 10:53) 

kuwachan

ラーメンじゃなくって支那そばという言葉の響きが
なんか懐かしい感じがします^^

by kuwachan (2016-03-25 12:22) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
会社の近所に日高屋ほしいのが本音ですね〜(笑)
by またじ (2016-03-25 20:21) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
はい、お腹ポッコリ・短足のムーミン体型です(笑)
by またじ (2016-03-25 20:22) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
「支那そば」というだけでこだわりを感じますね!
by またじ (2016-03-25 20:23) 

芝浦鉄親父

シンプルな「支那そば 」、とても美味しそうです。
今は趣向を凝しに凝らしたラーメンを食べさせる店が多いですが、何故か海の家とか山小屋で食べるシンプルな、昔ながらのラーメンが、とても美味しく思えたりします。
今度、是非、「はせべ」さんのラーメンを食べに行きたいと思います。
by 芝浦鉄親父 (2016-03-25 20:46) 

またじ

芝浦鉄親父さん、こんにちは。
まさにそうですね!
現代風に凝ったラーメンより昔ながらの素朴なラーメンの方が絶対おいしいと私も思います!
ところでこのお店、BGMはBeatlesで構成されています(笑)
by またじ (2016-03-26 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。