SSブログ

石垣島旅行-2 [石垣島旅行 2017]


④グランヴィリオリゾート石垣島 グランヴィリオガーデン

石垣港の西側に位置する「グランヴィリオリゾート石垣島 グランヴィリオガーデン」というホテルに宿泊しました。

エントランスから見える水平線が素敵です。

20171120064043_R.JPG


部屋はオーシャンビューで、向こうに竹富島が見渡せます。
見事にフラットな島です。
竹富島には三日目に訪れる予定です。

20171119174454_R.JPG


⑤石垣牛 焼肉 琉華

1日目の夕食は、雨風が強まってきたこともあり、ホテルに隣接する焼肉レストラン「琉華」さんで石垣牛をいただきました。

20171118195941_R.JPG

20171118201302_R.JPG

20171118201644_R.JPG

この歳になると肉はあまり量は食べられませんでしたが、石垣牛の美味しさを堪能させていただきました^ ^


1日目、終わります。
雨の為、期待していた石垣島の星空はお預けです (´・ω・`)



nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 12

kuwachan

最近できた新しいホテルですか!
エントランスからの眺め素晴らしいです☆
by kuwachan (2017-11-26 11:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オーシャンビュー・・・心が洗われますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-26 14:02) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
このホテル、今年の7月に新館とも言える「ヴィラガーデン」がオープンしましたが、泊まったのはいわゆる旧館の「グランヴィリオガーデン」の方でした。
名前が紛らわしいので、タクシーの運転手さんも「新しい方?」「古い方?」という確かめ方をしてましたね。
ホテルの方の対応はフレンドリーで、とても気持ちが良かったです^ ^
by またじ (2017-11-27 05:53) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、こんにちは。
はい、やっぱり海辺のホテルはオーシャンビューに限りますねー!
人生得した気分になります^ ^
by またじ (2017-11-27 05:55) 

リュカ

一枚目の写真
ほんっと素敵です。こんなところに泊まれたらリッチな気持ちになる!
by リュカ (2017-11-27 09:18) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
ロケーションも設備も人も、とってもいい感じのホテルでした^ ^
by またじ (2017-11-27 16:33) 

viviane

素敵なエントランスですね~ゆっくりと時間が流れている様な・・・
石垣牛美味しかった?
私も少量で良いので、美味しい物が良いです
そんな歳ですものね^^
by viviane (2017-11-27 18:00) 

またじ

vivianeさん、ありがとうございます。
多少バブリーな感じもしますが、とっても素敵なエントランスでした。
肉もカルビよりロース、タレより塩かわさび醤油、って嗜好になってきました。
石垣牛美味しかったです^ ^
by またじ (2017-11-28 04:46) 

YUTAじい

おはようございます。
飲み過ぎないように気をつけてます( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2017-11-28 07:16) 

またじ

YUTAじいさん、おはようございます。
お互い新橋で呑み潰れないように頑張りましょう(笑)
by またじ (2017-11-28 08:58) 

caveruna

石垣牛、有名ですね!
食べてみたいなぁ~
っていうか、石垣島は一度行ってみたい場所です^^
by caveruna (2017-11-28 13:31) 

またじ

caverunaさん、ありがとうございます。
石垣牛も美味しかったですが、翌日の居酒屋の素朴な料理が美味しかったんですよ、これが!
順次真面目にアップしていきます(*^m^*)
by またじ (2017-11-28 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石垣島旅行-1石垣島旅行-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。