SSブログ
グアム旅行 ブログトップ
- | 次の10件

グアム旅行-4(ホテル2) [グアム旅行]

ホテルニッコーグアムの目玉の一つが「ウォータースライダー」。

DSC0116500_R.JPG


宿泊客は無料で楽しめます。


DSC0139800_R.JPG


コレ、はまってしまいました!

マジでコース外に飛び出しそうな勢いで滑っていくんです。

無事生きて帰ってきましたどね(笑)

とても無料とは思えない絶叫スライダーです。

てっぺんまでは、ちと重いウレタンシートを持って、階段を登って行きます。

いい運動になりました(^-^;
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアム旅行-3(アクティビティ2) [グアム旅行]

ダイビングでひともぐりした後も、今日はマリンアクティビティ三昧。


まずは水上バイク初体験!

DSC0115628_R.JPG

決められた水域のコースをぐるぐる回るだけですが、結構スリルあります。
スピード出してドリフトしたり、スピンターンとか出来たらもっと面白いのでしょうけど・・・
へたれな自分には無理(ToT)



お次は、バナナボート!

DSC0115657_R.JPG

牽引するボートが作る波の上を乗り越える時のスリルと揺れが楽しい。
操縦士の腕によって楽しさに差が出そうです。



三つ目は、パラセーリング!

DSC0115675_R.JPG

これは楽しい!本日一番でした。
スリルもあるし上空からの眺めも最高!


マリンアクティビティとしては、このパラセーリングと、バナナスピリット(サイパン編ご参照)の二つは超おすすめですね!


DSC0115678_R.JPG


こんな面白写真も撮ってくれていました。


彼らはデジカメでいっぱい撮って、後でCDR を買ってくれと言ってきます。
最初確か$50とか言ってきましたが、値切って半値位で買いました。
自分じゃ撮れないし記念になりますからね。



DSC0115634_R[1].jpg

操縦士のおにいちゃんがちっちゃな子犬を飼っていて、ボートに同乗していました。
むちゃ可愛くて、移動中はずっと抱っこさせてもらってました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアム旅行-2(アクティビティ1) [グアム旅行]


さあ海へ!!!

DSC0115613_R.JPG


今回、体験ダイビングからイルカウォッチングまでセットになったアクティビティパックを二日ぶん日本で予約して参加しました。


DSC0115615_R.JPG

ダイビングのライセンスは一応オープンウォーターは持っているのですが、ダイビングスキルに自信がなかったので体験ダイビングを選択してみたのですが、ちょっと後悔。

写真のように、魚はいっぱいいて楽しいのですが、いかんせん浅い。水深5mほど。ま、写真は綺麗に撮れましたが・・・


DSC0115619_R.JPG

スヌーバ(タンクを背負わずボートからホースをひっぱって、透明ヘルメットをかぶって水中散歩するアクティビティ)のご一行様と一緒で、本音ちょっぴり興ざめ感漂ってしまいました(*_*)


DSC0115617_R.JPG


なおこの時はまだデジカメのマリンパックを持っていなかったので、コダックの防水写るんですタイプを数本買って撮り、DPEのCDR同時作成サービスを利用しました。でも結構費用がかさむのと、枚数が撮れずフラストレーションたまったので、次回はマリンパックを絶対買うぞ!と決意したのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアム旅行-1(ホテル1) [グアム旅行]

今回からしばらく、2009年秋に行ったグアム旅行について書き留めてきたいと思います。

まずはホテルニッコーグアム。成田を夕刻発の便で、夜のグアム到着となりました。

DSC0142500_R.JPG

DSC0142600_R.JPG

DSC0114500_R.JPG

リゾート地のホテルの夜は、ロビーのこの薄暗い感が非日常的で何とも素敵です。


このホテルは全部屋オーシャンビューだと思うのですが、向きが外洋側とタモン湾側の両側あります。
今回通されたのは、タモン湾側の部屋。

タモン湾を挟んで、対岸のホテル群の夜景が綺麗です。

DSC0114700_R.JPG


で、翌朝。夜が明けると、目の前には

DSC0115600_R.JPG


ワオーっ、なんと美しい海!!珊瑚が透けて見えます!


DSC0115500_R.JPG

ずーっと浅瀬になっていて、眼下はちょうどシュノーケルポイントのようです。

滞在中のアクティビティの期待が膨らみます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 グアム旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。