SSブログ

衣替え [車]

今日は天気も回復しようやく暖かくなってきたので、夏タイヤに履き替えました。

2012-04-15 09.36.51.jpg

履き替えはいつも、自分で作業してます。

油圧ジャッキがあれば、そう大変ではありません。

大変なのはホイル洗い(>_<)

欧州車特有の、ブレーキダスト除去でして・・・


夏タイヤは、3シーズン目に入る、ピレリ・チンチュラートP7。

エコ系ですが、燃費改善のほどは、よくわかりません。

2012-04-15 12.41.33.jpg


昨年末に買い換えたスタッドレス、山形旅行での活躍へのねぎらいも込め、きれいに洗浄して、冬までラックに保管。

2012-04-15 12.35.48.jpg


スタッドレス買い換えたし、タイミングベルト交換もしたし、しばらく乗り続けマストです♪
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

銀3

履き替えご苦労様です。
スタッドレスも、山形のような雪国を走破して
初めてそのありがたみがわかりますよね。
改めて、もったいない使い方です。私。

かといって、雪国行く用事はないんですけど(^^)
by 銀3 (2012-04-16 00:19) 

またじ

銀3さん、こんにちは。
私もほとんどもったいないグループです。
でも、実際にチェーンをはめた経験がある者としては、何物にもかえがたい安心感があるのですよね!
by またじ (2012-04-16 05:29) 

コンブ

ホイールが汚いと全体的にくすんだ感じに見えますよね。
私も欧州車なのですぐ汚くなります。
by コンブ (2012-04-16 08:17) 

TT

ご自身でタイヤ交換、脱帽です...。
我家も全車にスタッドレスを用意していますが、Hアス用のスタッドレスは限界を超えているので、予算の都合を理由に昨シーズンより交換してません。

Fアス・Gアス・Cベクと生粋のオペリストですね!これからもお邪魔しますのでよろしくお願いします。
by TT (2012-04-16 11:12) 

リュカ

ちゃんとタイヤを置くスペースがあるのですね^^
我が家は車を持っていないので、新鮮な写真です♪
by リュカ (2012-04-16 12:26) 

またじ

コンブさん、こんにちは。コンブさんも欧州車でしたか!!
走りは申し分無いのですが、ブレーキダストだけは辛いですね(>_<)
by またじ (2012-04-16 19:32) 

またじ

TTさん、こんにちは。
さすがに今日、腰が砕けてます(;o;)

オペリスト歴18年ほどになりますが、次の車が無い!!
実に悲しいところです・・・
by またじ (2012-04-16 19:36) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
それはエコで素晴らしいですね!!
きちんと経済計算すると、車って厳しいですよね、実は・・・
いつまで乗れるやら、というのも本音です。
by またじ (2012-04-16 19:41) 

トッピー

自分できちんと管理・交換されてるんですね!
デミオのときにチンチュラートP4を履きましたが
コストパフォーマンスに優れたブランドだと思います。
by トッピー (2012-04-17 21:42) 

またじ

トッピーさん、こんにちは。
ごめんなさい、コメントいただいていたことを今頃気付きましたm(__)m
スタッドレスに履き替え記事を書こうと思って、前回書いたっけ?と思って振り返ってみて気付きました。
毎回マメに自分で替えてますが、ホイルが汚れなければお店にお願いしてもいいのですが、どうせ洗うので。
腰にきますが(笑)
by またじ (2012-12-12 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。