SSブログ

8年・73,711km、ありがとう! [車]

50日ぶりの記事更新になりました(^^;;

4月以降、仕事が多忙を極め心に余裕なく、しばらくブログから離れてしまいました。


さて、実はこのたび愛車Opel Vectraを手放すことになりました。

かなり悩みましたが・・・

手入れをしながらずっと乗り続けていきたい気持ちと、これから加速して増えていくであろう維持費と、かさむ燃費という現実。

手入れが横着であったこともあり、外観も劣化がすすんでしまって。。。

8年・73,711km、無事故・ノントラブルで走り続けてくれて、ありがとう!

image.jpg



ということで、昨日買い取り業者に引き取られていきました。

image.jpg



次の車の納車が来月下旬の予定なので、これまで乗り換えの度に撮っていた引継ぎ記念写真はナシ( ; ; )です。


Vectraはホントいい車でした。

image.jpg



PS

銀3さん、takuyaさん
自分でした決断ですが、悲しいものですね。
次の車は国産車になりましたが、Opelist Spiritは忘れたくないので、あるものを移植したいと思っています。。。

ということになってしまいましたが、これからもよろしくお願いいたします。





タグ:OPEL VECTRA
nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 22

コメント 22

punchiti

淋しいですね。車は燃費等の実利だけでは語れない部分が大きいものの一つと思います。
その反面新しい車が来るのは嬉しかったりも。
息の長い相棒になると良いですね。
by punchiti (2013-05-27 17:35) 

viviane

急にアイコンまで消されてしまったので、何かあったのかと心配していました
良かった~お元気だったのですね^^

そのお気持ち良く分かります・・
先日レンタカーを借りた時でさえ、返す時に寂しい気持ちになりました
今の愛車も乗り換えるときは、泣いてしまいました
何でしょうね~自分の子供を手放すような・・そんな気持ちですよね・・
by viviane (2013-05-27 19:23) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

お久しぶりですね。
長い間、連れ添った愛車を手放すのは、忍びないですね。
自分の車も、今年で15年目です。
今年手放そうかなと思ったけど、手放せませんでした。
魅力がありすぎて。。。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-27 19:34) 

獏

ご無沙汰です。。。。
そうなんですね。。。。お寂しいでしょう(涙)
私もそんな場面になったら泣いてしまうでしょう。。。
もうしばらく今の愛車と過ごそうと思っております。。。

by 獏 (2013-05-27 20:13) 

ユミ

長年愛用した車との別れは寂しいですねー(>_<)
でもたくさん乗ってくれてありがとうってきっと車も喜んでますね!
うちの車も10万キロを超えてしまいました…
でもまだまだ元気なのでもうしばらくお世話になりそうです!
by ユミ (2013-05-27 22:31) 

銀3

何と(驚)
10周年offにお誘いしようと思ってた矢先・・・・

そうですか。
でもいつか決断は必要ですもんね。

私もいつまで乗れるか、不安との戦いですが、
がんばって維持したいと思います。

でも、E/GとAT逝ったら買い替えでしょうけど・・・
by 銀3 (2013-05-27 23:34) 

kuwachan

淋しいですね。
でも・・・維持費のことを考えるとというのはよくわかります。
私の車は今年3月に5年目の車検を通しました。
今回は思ったよりも費用が掛かりませんでしたが、次はどうなることやら^^
by kuwachan (2013-05-27 23:34) 

またじ

punchitiさん、こんにちは。
そうなんですよね、感性はバッチリ合ってた車だったのですが・・・
とはいっても、次の車は楽しみです( ^ω^ )
by またじ (2013-05-28 07:15) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
私も泣いちゃいそうになりました( ; ; )
いい相棒だったので。
by またじ (2013-05-28 07:17) 

またじ

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん、こんにちは。
15年乗り続けるのもパワー要りますよね。
素晴らしいです( ^ω^ )
by またじ (2013-05-28 07:19) 

またじ

獏さん、こんにちは。
とっても悩みましたが、手放すことになりました。
私のOPEL歴も、これにて終了( ; ; )
by またじ (2013-05-28 07:21) 

またじ

ユミさん、こんにちは。
ホントはもっと乗り続けても良かったのですが・・・
元気なのは何よりですね。
by またじ (2013-05-28 07:23) 

またじ

銀3さん、こんにちは。
ということになりました( ; ; )
この車、人生最大の贅沢だったかもしれません。もうこれ以上の車には乗れないでしょう。
次は国産コンパクトエコカーです。
Fアスから代々貼り継いできた、irmscherバッチは移植したいと思っています(笑)
by またじ (2013-05-28 07:31) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
この先の経済力と人生設計をふまえ、維持費がかからないことを最優先に決めてしまいました。
車の乗り換えは、判断難しいですね(´Д` )
ある意味、勢い?
by またじ (2013-05-28 07:36) 

リュカ

寂しさ伝わってきます(TT
どうぞ次の車にも愛着がわきますように♪
by リュカ (2013-05-28 13:15) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
新車が納車されるまで、間が空いてしまったので、淋しさひとしおですT_T
by またじ (2013-05-28 19:52) 

トッピー

Cベクとお別れとのことですが、まずは新しい車との新しい生活おめでとうございます!

それにしてもHアスに乗っていた頃、
ブログでCベクトラオーナーさんのまたじさんと知り合えたことや
日本撤退が遠い昔に感じます。
そのくらい長い時間を共に過ごされたわけですから、感慨深いですよね。

新しい車もまたブログで紹介してください(^^)/
by トッピー (2013-05-28 22:33) 

またじ

トッピーさん、こんにちは。
Fアス以来20年間OPELを乗り継いできたので、感無量です( ; ; )
いい車作っていたのに、日本でのブランド構築失敗し撤退。乗り継げなくなりました。
次の車は国産の超メジャー車ですが、納車されたらご紹介しますね♪

by またじ (2013-05-29 07:32) 

takuya

OBになって早2年。
同じ大衆車ですが質実剛健さやBread&ButterではOPELですね。
今のは"プレミアム"や高級”感”のため加飾に気を取られ過ぎ。
愚息が車内をみて一言、「ベクちゃんは真っ黒だったよね」笑
by takuya (2013-05-31 08:45) 

またじ

takuyaさん、こんにちは。
私もOPEL車の質実剛健さに共感して三代乗り継いできました。
ペクトラ・アストラとも、初代の魅力はそこにありましたね♪
by またじ (2013-06-04 08:59) 

inkyo

おはようございます。

 ベクトラを手放されたとのこと、小生も2台のベクトラに乗りましたが高速の安定性は今も忘れられません。

 現在は初めてのトヨタ車、ベクトラ廃車後3台トヨタ車を買い2台は長男と次男に故障が全くないのだけが救いです。

 次車を楽しみにしています。
by inkyo (2013-06-30 10:29) 

Cベク

またじさん、
大変ご無沙汰しています。覚えてますでしょうか?
同じく、Cベクに乗って8年の「Cベク」です。
とうとう手放してしまったんですね・・・・・・・残念。
私も次をどうするか思案中でありますが、悩み多く乗り換えられません。
よかったら、以前やりとりした so-net のアドレスにメールをいただけると
うれしいです。よろしくお願いします。

by Cベク (2013-08-12 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大衆酒場 「◯本松」愛車との思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。