SSブログ

阪急神戸線塚口「タント」のスパゲッティ [グルメ]

USJのある大阪まで500数十キロ、ドライブがてら愛車をとばして行きましたが、早朝に出発し渋滞も無かったのでお昼前には天王山トンネルを通過。時間もあるので尼崎ICまで足をのばし、昔行きつけのスパゲッティ店を訪れることにしました。

スパゲッティ専門の店「タント」

image.jpg


厨房。カウンター席に案内された時は、いつも作り方のコツを学ぶようにしています(笑)

20140923_120430_R.JPG


厨房に貼られたオーダーシート。右の方が私たちのもの。元気よく大盛り。

20140923_121729_R.JPG


まずはサラダをいただいて血糖値の急上昇を押さえます(笑)

20140923_120522_R.JPG


こちらが「ベーコンなす」。素揚げしたナス・上質なショルダーベーコンにガーリック風味の塩味(ブイヨン?)仕立て。ここでしか味わえない超一品です。

20140923_122023_R.JPG


こちらは、えびとあさりの「デュエット」。圧倒される具の量!麺も大盛りですが、具は普通盛りでも大盛りです。

20140923_122013_R.JPG



nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

リュカ

ベーコンなす!これはほんっと美味しそうです。
素揚げしてある茄子なのですね。
こういうパスタは見たこと無いです。食べてみたい^^
味を想像するだけでヨダレ出ます(笑)
by リュカ (2014-10-14 08:59) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
ベーコンなす、実際に食べると虜になりますよ♪
同じ様なメニューはここいらにないので、食べたくなったら自分で作るしかないのです。
by またじ (2014-10-14 18:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

「ベーコンなす」食べてみたいです。。
スパゲッティ、ボリュームがありますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-14 20:48) 

銀3

塚口懐かしい。
昔親戚が住んでたので、よく行きました。
by 銀3 (2014-10-14 21:12) 

kuwachan

塚口にこんなお店あったんですか?知らなかった~(T_T)
北側南側どっちですか?
実は1年間だけですがここの駅を毎日のように利用していたのです^^;
by kuwachan (2014-10-14 23:06) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、こんにちは。
ベーコンなすは絶品ですよ!
大盛りはちょっと多過ぎて後悔しました。若い頃はぺろっと平らげたのてすが。。。
by またじ (2014-10-15 07:36) 

またじ

銀3さん、こんにちは。
塚口にはよく行かれたのですね。
タントはご存知でした?
by またじ (2014-10-15 07:39) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
あら、塚口まで通われていたのですか、奇遇ですね♪
タントは南口さんさんタウン2番館1階にあります。

http://www.sunsuntown.com/contents01/2120.html

http://tanto-angles.com/

因みに姉妹店のカレー店「アングル」も美味しいてす。
by またじ (2014-10-15 07:50) 

獏

昔の行きつけのお店が現役でいるのは嬉しいですよね☆(^m^)

by 獏 (2014-10-17 07:26) 

またじ

獏さん、こんにちは。
そうなんですよね、ありがたい限りです。
また、店舗拡大とかに走らず、味を守っているのも素晴らしいと思います(^^)
by またじ (2014-10-17 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。