SSブログ

道の駅 日立おさかなセンターの「味勝手丼」 [グルメ]

今日は、去年アップしそこなった記事を掲載します。
道の駅 日立おさかなセンターの「味勝手丼」、去年の夏の訪問でした。。。

DSC04857_R.JPG


こちら、ここの二大看板メニュー。

DSC04873_R.JPG


「味勝手丼」は下記のシステムとなっております。

DSC04872_R.JPG


まず、ご飯のサイズを選びます。

DSC04860_R.JPG


次に、好みの具材をトレーに乗せていきます。

DSC04859_R.JPG


精算が終わったら、センス良くご飯の上に盛り付けていきます。
ま、要は半手作りの海鮮丼ということですね。
私と家内、それぞれ個性が出ます。


まず私。
全く盛り付けのセンスありません。。。

DSC04864_R.JPG


そして家内。
高価なウニは家内の元に( ; ; )

DSC04862_R.JPG

一人二千円弱、ま、こんなもんですか?!

適当な記事で、スミマせん。


タグ:海鮮丼
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

リュカ

わたしも行けば良かったなーって
写真見て思いました^^
by リュカ (2015-05-14 10:10) 

viviane

先日、いわきでもこの様な海鮮バーベキューをやっている市場がありました
勿論~いただいて来ましたが、いわきで水揚げされているものではないそうです
日立はここで?上がった魚介類ですか?
プーケットは右ハンドルの左側通行、左折のルールだけを除けば日本とほぼ同じ・・ルール余りもなくバイクは多いですけどね^^
うちのパパ様、どの国に行っても車の運転が出来る特技を持っています
私も運転したかったのですが、させて貰えませんでした(;_;

by viviane (2015-05-14 18:09) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
逆にうちは往復5時間かけてここだけ。。。
全く工夫も何もなく、勿体無いドライブでした。
by またじ (2015-05-14 18:31) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
公式webサイトには一応地元の4漁港で水揚げされたもの、と書いてました。
ハワイやアメリカならまだしも、アジアで運転出来るなんて、凄い特技だと思います!でも、くれぐれも事故にはご注意を!
by またじ (2015-05-14 18:36) 

kuwachan

日立に行く時にはここに寄りたいです!
決定(笑)
by kuwachan (2015-05-14 18:55) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
もちろん魚介類は豊富で新鮮で安いので、買って帰るといいですよ。
by またじ (2015-05-14 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。