SSブログ

コーン茶 [グルメ]

もっぱらコーン茶を愛飲しているのですが、いつもコストコでまとめ買いしています。
1パック(1L分)当たり10円ちょっと。
安くてカフェインレスで健康的なお茶として重宝してました。

image.jpg

ところがここ数ヶ月、コストコに並んでないのです。
店員さんに聞いても、
「シアトルの港湾ストで・・・」
とか、適当な返答しかないので困ってました。
シアトルは韓国か?(笑)


やむなく他で売っているところを探して買ってみました。

まずamazonにて。
1パック(1L分)当たり約20円、コストコの倍。
これからどんどん暑くなって大量消費するのに、とても家計に苦しくなります。

image.jpg


ショッピングモール内に積極展開している、入り口でコーヒーを配っている輸入食品店KALDIにもコーン茶がおいてありました。
少し安くて1パック(1L分)当たり約15円相当。

image.jpg


と、いろいろ探して買ってみたのですが、なんと、いつも週一で行く近所のスーパーに置いてあった!
1パック(1L分)当たり約10円。コストコと同等のものがやっと見つかりました。

image.jpg


灯台下暗しとはこのこと(爆)


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

リュカ

ほんとだ。灯台もと暗し^^
でも見つかって良かったですね〜〜〜
コーン茶、飲んだことないです。
健康によさそうだし、ためしにわたしも買ってみようかなあ♪
by リュカ (2015-06-02 07:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コーン茶、知らなかった。。。
いつも麦茶専門です。。(^.^)
でも、近所にあって良かったですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-02 19:54) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
お試しの際は、水出しでは味が出ないので、お湯出しをオススメします。冷蔵庫て冷やして、水並みにガブガブ飲んでいます。
by またじ (2015-06-03 07:08) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
麦茶とはまた違う味わいがありますので、機会があればお試しください。
by またじ (2015-06-03 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

??旅行カツ丼らしいカツ丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。