SSブログ

カツ丼らしいカツ丼 [グルメ]

カツ丼といえば取り調べというイメージがありますが、それはさておき、自分の中にはカツ丼はこうあって欲しい!というイメージがあります。

そんな自分のイメージ通りの、カツ丼らしいカツ丼に出会うことができました!

image.jpg


適度な出汁の濃さ・甘さ、玉子のとき加減、火の通し具合などが大事な要素。
気取って玉子がナマナマなお店もありますが、私はこの程度のやや半熟加減が好みです。
薬味は青ネギではなくミツバに限ります。
主役のトンカツは、厚すぎず薄すぎずが重要。

image.jpg

さらにここのトンカツはスパイシーな下味が付けられていて、とってもおいしい!


黄金の組み合わせ、そばやうどんとのセットメニューもあります。

image.jpg


お店はどこかというと、北関東中心に展開している和食ファミレス「ばんどう太郎」さんです。

image.jpg


ここは野菜たっぷりの味噌煮込みうどんも絶品。

image.jpg

で、両方食べたい時は、ミニカツ丼も選べますが、それをやるとカロリーがマジヤバいことになります(笑)



nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

MONSTER ZERO

王道のカツ丼ですね!
肉の厚さもちょうどナイス^^;
by MONSTER ZERO (2015-06-05 08:39) 

またじ

MONSTER ZEROさん、こんにちは。
ご賛同いただき、ありがとうございます(笑)!
薄いカツは論外ですが、分厚いのも丼には過度な感じがしますね〜
by またじ (2015-06-05 19:00) 

リュカ

美味しそう!
薬味はわたしも絶対三つ葉が良いです^^
by リュカ (2015-06-05 19:34) 

ぼんぼちぼちぼち

スパイシーな下味がつけられているのでやすね!
気になりやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-05 21:56) 

caveruna

最近やけに気になる「ばんどう太郎」!
このカツ丼美味しそうだなぁ〜
by caveruna (2015-06-06 03:15) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
同じ三つ葉派ですね〜、嬉しいです♪
by またじ (2015-06-06 06:56) 

またじ

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは。
そうなんです、このスパイシーさも他にない特徴なんです。
もちろん和食ファミレスですから、ほのかなスパイシーさで、決して過度なものではございません。
by またじ (2015-06-06 07:00) 

またじ

caverunaさん、こんにちは。
ばんどう太郎では、家内はいつも味噌煮込みうどんを頼みますが、出汁や具をつまませてもらったり、あるいはカツ丼+ざるうどんセットを注文した時はそのうどんを味噌煮込み鍋に入れさせてもらって食べたりと、食べ方の工夫をしてます(笑)
by またじ (2015-06-06 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。