SSブログ

話題の「ペヤング・ソース焼きそば」発売再開 [グルメ]

何かと話題の「ペヤング・ソース焼きそば」が発売再開されましたので、早速試してみました。
別にペヤングファンではないので興味本位です(笑)
ペヤングは5年振りかな?

image.jpg


フィルムを剥ぐと、今風のシール式の蓋に仕様変更されています。

image.jpg


シールを指定のラインまで剥がし、

image.jpg


ソース・かやく・ふりかけ/スパイスを取り出します。

image.jpg


念のため、失礼します。。。

image.jpg


麺を戻しかやくを投入。

image.jpg


熱湯を注ぎ入れます。
当然ながら、この時点でソースのにおいは立ちこめません(爆)

image.jpg


シールを閉じて3分間待つのだぞ。

image.jpg


湯切り口をそっと剥がします。

image.jpg


何度やってもシールが浮いてきます。

image.jpg


ソースを重りとして乗せて、ついでに温めておけということかな?

image.jpg


お湯切りをしてソース・ふりかけ/スパイスをかけて混ぜて出来上がり。

image.jpg


一応健康のため栄養のパランスをとります。

image.jpg


なかなか旨し。

image.jpg


個人的には「全部出たと?」マヨビームの一平ちゃんの方が好みかな?


以上レポートでした。



nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 18

ソニックマイヅル

おはようございます。私もお昼は焼きそばにしたいと思います。こちらではUFOが多いのですが売っていれば買います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-10 08:37) 

リュカ

あ、そうだ。再開されたんですよね♪
北海道魂のわたしは、やきそば弁当!!
麺を柔らかくしたお湯でスープが作れるからいいのだー(≧∇≦)
by リュカ (2015-06-10 10:47) 

MONSTER ZERO

祝!復活ですね!^^;
しかし、問題発覚からのスピード感あふれる対応にまるか食品さんの
凄さを垣間見ました!
by MONSTER ZERO (2015-06-10 16:11) 

またじ

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
やっぱり関西は地元日清のUFOですよねー。
ちなみに先行して販売再開した関東で好調なため全国展開が遅れるとの発表が今日ありました。。。
すごいですね(´Д` )
by またじ (2015-06-10 19:24) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
北海道のスーパーを覗いた時、マルちゃんの圧倒的店頭シェアに驚きました。焼きそば弁当も初めて見てビックリしました。本州で見ないので。買って帰れば良かった。。。
by またじ (2015-06-10 19:26) 

またじ

MONSTER ZEROさん、こんにちは。
まるか食品さん初動対応をミスったのでどうなることかと思いましたが、その後の賢明な経営判断で炎上収まりましたね。
ただ、熱烈なファンの声援あっての復活だということを忘れてはなりませんね〜。
by またじ (2015-06-10 19:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

一昨日、スーパーに積んでありました。
148円だったので、購入は見送り。。
ペヤング好きだけどね。。
以前は、98円だったけど、安売りしてくれないかな。
ふたが無いのは、何となく嫌だなぁ~!!。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-10 20:01) 

獏

獏も買いに行ったのですが売り切れでした(涙)

by 獏 (2015-06-10 20:17) 

DEBDYLAN

ペヤング大好き!!
コチラでも早く販売再開してほし~

by DEBDYLAN (2015-06-10 22:57) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
今は品薄だからまだ安売りはしないでしょうね。
ま、そのうち目玉商品として値崩れしてくるでしょう^ ^
by またじ (2015-06-11 06:55) 

またじ

獏さん、こんにちは。
売り切れでしたか、残念でしたね〜(´Д` )
うちの近所のスーパーも、昨日はもう棚は空っぽでした。
by またじ (2015-06-11 06:56) 

またじ

DEBDYLANさん、こんにちは。
関東売れ行き好調で、全国展開遅れるとのこと、残念ですね〜(´Д` )
うちの近所のスーパーも、もう売り切れてました。
by またじ (2015-06-11 06:59) 

ソニックマイヅル

昨日買いに行きましたが、やはりまだ売っていなくてUFOにしました。店頭に並ぶのを楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-11 09:09) 

caveruna

我が家は、超大盛りの
2個入っているやつが出るのを
待っています(笑)
by caveruna (2015-06-11 13:37) 

またじ

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
関東地区への供給が追いつかないため全国展開が遅れるみたいですね。
先日買ったお店も完売してました。
by またじ (2015-06-11 18:25) 

またじ

cavernaさん、こんにちは。
それ!
二個入りの大盛りを待っている方多いみたいですね〜!
by またじ (2015-06-11 18:27) 

kuwachan

早速買われたのですね。
勤め先の同僚もお昼に食べていました^ ^
7-11のレジ横の積んであったとか(笑)
by kuwachan (2015-06-11 20:45) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
話題に乗ってしまいました(笑)
セブンのレジ横とは、特別扱いですね!
by またじ (2015-06-12 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。