SSブログ

お好み焼き きじ 品川店 [グルメ]

今日のランチはお好み焼き!!
どういうわけかここ数日、無性にたこ焼きが食べたくてしょうがない(笑)。
でもこの辺(会社周辺)にはたこ焼き屋さんが無い。
粉もんつながりでお好み焼きはどや、ということで、本格的な大阪のお好み焼きがいただけるという「きじ」さんへやってきました。

image.jpg

11:00オープンですが11:30には行列必至の人気店です。


ランチタイムメニューがこちら。

image.jpg


お好み焼きですから文字通り好きな具材で焼くのが基本。普通、どれにしようか目移りしてしまいますが、私は迷うことなく青ネギたっぷりの「スジ焼き」を注文。これ、一押しです!

きじさんは、厨房で焼いていただくパターンのお店です。
焼きあがるまで、しばしご歓談。

待つこと10分ほどで焼きあがってきました♪

image.jpg


やっぱマイウー!最高!すっきゃねん!!
このスジの風味が大阪を思い出させます♪

image.jpg


スジ焼きと一緒にライスセット(@160円)を頼みました。
麦ご飯と、

image.jpg


お味噌汁。こちらは豚肉など具だくさん!

image.jpg


いやはホンマにうまいわ!!

image.jpg


旨過ぎ!!

image.jpg


あっと言う間に完食して大満足!!
ただ、中高年には破壊的なボリュームでもありました〜(笑)


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 14

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お好み焼き美味しそうですね。
お好み焼きは毎日食べると飽きるけど、
タコ焼きは飽きない。。。
何でだろう。。
近所に何故か大阪のたこ焼き屋があります。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-06 19:47) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
近所に大阪のたこ焼き屋さんがあるのですか、いいですね〜!!
お味はいかがでしょう?
by またじ (2015-08-07 19:08) 

リュカ

わー!おいしそうです。
品川、いろいろお店があっていいな〜〜
by リュカ (2015-08-07 21:21) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
ところが勤務先のオフィス移転のため、間もなく品川とはさようならなのです(´Д` )
by またじ (2015-08-08 06:19) 

kuwachan

ネギの量にびっくりですが、とっても美味しそう!
お好み焼き、高校生の頃よく友達と食べに行ったのですが最近はご無沙汰です(^^ゞ
by kuwachan (2015-08-08 09:48) 

銀3

先日のOFFでは、牛筋入りを焼いたんですが、豚も好きですがこれもイケますよね。
もちょっと涼しくなったらやるかな。
by 銀3 (2015-08-08 09:58) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
ね、ネギの量が嬉しいでしょ!
学校帰りに街の小さなお好み焼き屋さんで食べて帰るのは定番でしたね〜♪
by またじ (2015-08-09 06:35) 

またじ

銀3さん、こんにちは。
オフ会でお好み焼きとは最高ですね。さらにスジ焼きもあるとは本格的!
そのスジ(関西料理通)のメンバーがいらしたのでしたっけ
by またじ (2015-08-09 06:38) 

芝浦鉄親父

青ねぎ満載の「スジ焼き」、美味しそうです。
猛暑の夏、左党の私は、生ビールと一緒に食したいです。
by 芝浦鉄親父 (2015-08-09 22:02) 

またじ

芝浦鉄親父さん、こんにちは。
そうなんです(´Д` )
ビールと一緒にいただくのが至福の境地なのですが、勤務中のためそれはさすがに(笑)
夜にぐびぐびパクパクプヒーッといきたいですね!!
by またじ (2015-08-10 06:41) 

viviane

ネギがたっぷりでホント美味しそう~!
暑い日には熱いものが食べたくなります^^
前記事の写真はお恥ずかしながら~私です(>_<)
by viviane (2015-08-10 08:19) 

seawind335

夏は、お好み焼き+ビールが最高ですね!!(*^^)v
by seawind335 (2015-08-10 09:57) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
大阪のお好み焼きは旨いですよー!!
暑い時に食べるのがさらに美味しいんです、良くお分かりで!!
お写真はやはりそうだったのですね、想像よりずっとお若くてスレンダーでお美しい♪
by またじ (2015-08-10 18:33) 

またじ

seawind335さん、こんにちは。
本当はビールといきたいところですが勤務中なので…
その代わり関西人らしくご飯と一緒にW炭水化物喰いです(笑)
by またじ (2015-08-10 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PRETZ トムヤムクン味姫路城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。