SSブログ

ドライブレコーダーをリアにも設置 [車]

以前、ドラレコを載せ替えた記事を書きましたが、結局古い方のドラレコ(ユピテルDRY-FH200)をリアに設置しました。

image.jpg


なにぶん素人作業なので本格的な取り付けではありませんが、とりあえずこんな感じで設置しました。

頻繁に開閉するハッチへの取り付けなので、電源配線をどう引き込むか迷いましたが、出来るだけハッチ開閉のストレスが本体にかからないようにしてみました。

image.jpg


電源は付属のものは短すぎてリアまで届かないので、三口のUSB充電器を買い増ししてそこから取り、USBケーブルの延長で対応。

image.jpg


USB延長ケーブルとミニBケーブルの接続はリアアンダートレイの中に収納。

image.jpg


「備えあれば…」、これでフロント・リアともバッチリ揃いました!!
しかし普段凝視しないリアの画像って、面白いですね〜。


タグ:ドラレコ
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 6

リュカ

>普段凝視しないリアの画像って、面白いですね〜

あ、それは本当にそうかも!!(^▽^
by リュカ (2015-09-22 11:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

後ろから、突っ込んでくる車もありますからね。
ドラレコ欲しいナ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-22 20:21) 

kuwachan

前にも後ろにもですか。凄い!
昨日の夕方無事帰国しました。
留守中のご訪問ありがとうございました。
by kuwachan (2015-09-26 10:50) 

またじ

りゅかさん、こんにちは。
なぜかヒヤッとする瞬間があったりします…
by またじ (2015-09-27 10:10) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
YouTube なんか見てると、後ろからぶつかってきているのに、お前が下がっただろ!みたいに責任転嫁してくるヤカラがいるので、後ろも必須と思いました!
by またじ (2015-09-27 10:50) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
ご無事でお帰りなさい^ ^
ポルトガルは行ったことがないので楽しみに拝見します!
by またじ (2015-09-27 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。