SSブログ

台湾麺線 新橋 [グルメ]

今日は新橋にある台湾麺線さんをご紹介します。
私のよく読んでいるある方のプログに書かれていて、とても美味しそうだったので先日訪問しました。

image.jpg


店内にカウンターおよびテーブル席があります。
赤いチェアがカワイイ^ ^

image.jpg


台湾麺線ランチセットを注文しました。
麺線とミニ魯肉飯のセットです。

image.jpg


台湾麺線って今回はじめて知ったのですが、一言で表現すると、カツオ出汁で煮込まれた素麺。
見た目は酸辣湯麺みたいな色をしていますが、全然違います。
カツオの香りが効いていて、何杯でも食べれそう(^ρ^)

image.jpg


よく煮込まれたモツもアクセントになっていて、とても美味しいです。

image.jpg


魯肉飯も香辛料が効いていてとても美味しかったです。

image.jpg


台湾麺線ってとっても美味しいけど、同時にとってもヘルシー。
だから?
ちょっと食べ足らない(´Д` )
ランチセットには、それぞれの大小を逆転した魯肉飯セットもあったので、時間はそっちにしてみようと心に決めました(笑)


お店に入ったのは12:00ちょうど位だったのですが、お客さん徐々に増え、食べ終わる頃にはこんな賑わいになっていました。

image.jpg


お店は新橋駅からちょっと離れた静かなところで、大通りに出ると虎ノ門ヒルズが望む位置にあります。

image.jpg


実は今日も新橋〜虎ノ門方面へ行くのですが、昼飯はここへ行くか、おにやんまにするか、とても悩んでいます(笑)


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 8

シルフ

新橋にこんな店があったんや。行きたかったなぁ。
by シルフ (2015-10-28 07:42) 

リュカ

美味しそうです!
これはメモしておこう♪
by リュカ (2015-10-28 12:55) 

またじ

シルフさん、こんにちは。
新橋いろいろ開拓中です。またいいお店見つけたら記事書きますね^ ^
by またじ (2015-10-28 19:05) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
これから麺がおいしい季節ですねー^ ^
by またじ (2015-10-28 19:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

新橋4~5年行ってないなぁ~!!
ドンドン変わっていきますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-28 20:52) 

kuwachan

きゃ~!どっかでみた景色と思ったら
私の勤め先と至近距離かも^^;
お店は知らなかったです。探してみます^^
by kuwachan (2015-10-29 12:18) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
マッカーサー道路もだいぶ出来てきてますよ。
by またじ (2015-10-30 06:35) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
そっかー、お勤め先はこの辺だっのですね。
ここ、穴場だと思います。
by またじ (2015-10-30 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。