SSブログ

牡蠣の炊き込みご飯(浦和の豆だぬき) [グルメ]

この週末は久しぶりに讃岐うどんの「豆だぬき」さんへ。
なんと、美味しそうなメニューが貼り出してあるではないですか!!

image.jpg


健康志向のワカメうどんと牡蠣の炊き込みご飯をセットでいただきました。
小鉢も付いてきます。

image.jpg


炊き込みご飯は牡蠣のエキスがご飯に染み込んでいいお味。
牡蠣は大小合わせて4〜5粒入ってました。

image.jpg

やっぱりここのうどんは最高っす。
もちろん炊き込みご飯もね^ ^


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

炊き込み御飯とうどん・・・ボリュームありそう。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-07 20:54) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
お店に入るまではいつも、うどんだけで済まそう、と思っているのですが、誘惑に負けます(´Д` )
油分無いだけましですが、糖質過剰摂取反省です。。。
by またじ (2015-12-08 06:29) 

リュカ

メニューの写真を見た時は、牡蠣の炊き込みご飯だけでいい!って
思ったけど・・・うどんの写真もみたら
こっちも食べたくなりました(笑)
by リュカ (2015-12-08 10:23) 

芝浦鉄親父

またじ様、こんばんは。
地元の浦和で牡蠣の炊き込みご飯、とっても美味しそうです。
しかし、、、以前、ブログにも記したのですが、大好物の牡蠣に3回続けてあたったので、私は2度と牡蠣を口にしないことを決意した次第です。うーむぅぅぅ、でも、とっても美味しそうです!
by 芝浦鉄親父 (2015-12-08 19:26) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
炊き込みご飯はお茶碗一杯分程度の量なので全然OKでした^ ^
by またじ (2015-12-09 07:29) 

またじ

芝浦鉄親父さん、こんにちは。
それは悲しいですね…
昨日飲み会で、週末食べた牡蠣にあたって大変だった、と言ってたメンバーが、平気でパクパク食べてました。生ではなかったですが、逞しいなぁ〜、と思いました。
by またじ (2015-12-09 07:32) 

kuwachan

美味しそうな炊き込みご飯!
炊き込みご飯だとご飯がいつもより進んじゃいます^ ^
by kuwachan (2015-12-12 16:31) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
炊き込みご飯はうどんのベストパートナーですね、やっぱり。
by またじ (2015-12-12 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。