SSブログ

大崎 誠華 みそラーメン [グルメ]

もう4〜5年ぶりかもしれません、大崎駅前「誠華」さんで絶品のみそラーメンをいただきました。

ご覧の通り、絵に描いたような「昔ながらの街の中華屋さん」です。
アットホームな素朴さが素敵です。

image.jpeg


当店自慢、一番人気の「みそラーメン」。

image.jpeg


味玉を付けて、880円。
炒め野菜たっぷりのみそラーメンです。

image.jpeg


みそラーメンには珍しい縮れ細麺ですが、スープと野菜がよく絡みます。

image.jpeg


なんと隠し味はピーナッツ!
他では味わえない独特の美味しさでした(^ρ^)


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 14

獏

味噌ラーメン大好物です^^)
今度 寄ってみます☆

by 獏 (2016-02-16 19:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大崎も10年ほど行ってません。。
街並みも大分変わったのかなぁ~!!
寒い日の味噌ラーメンは、格別に美味しいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-16 20:21) 

DEBDYLAN

みそラーメン大好きです
冬は特に美味く感じますね^^
by DEBDYLAN (2016-02-16 23:23) 

またじ

獏さん、こんにちは。
大崎駅の五反田寄り西口のニュー大崎ビル1Fの一番奥にあります。
ぜひ行ってみてください。
by またじ (2016-02-17 06:15) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
大崎もすっかり変わりましたが、ここは変わらない昔ながらのエリアにあります。
昨日の寒さはみそラーメンしか考えられませんでした(笑)
by またじ (2016-02-17 06:16) 

またじ

DEBDYLANさん、こんにちは。
昨日は段々寒くなり、お昼はみそラーメンしか考えられませんでした(笑)
午後はほっかほかで仕事に打ち込めました!
by またじ (2016-02-17 06:18) 

kuwachan

昔ながらの中華屋さん少なくなりましたよね^^
炒め野菜たっぷりがいいですね。美味しそう!
by kuwachan (2016-02-17 12:34) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
アットホームな雰囲気、素朴で美味しいラーメン、今や貴重ですね^ ^
by またじ (2016-02-17 18:22) 

リュカ

隠し味にピーナッツですか♪
ほんの少し坦坦麺を想像しちゃいました^^
コクが出そうですね!
by リュカ (2016-02-18 10:58) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
担々麺ほどの刺激とこってり感は無いですが、コク深くてやさしいみそ味が冷え切った体を溶かしてくれました^ ^
by またじ (2016-02-18 18:39) 

viviane

わ~美味しそう~~!
味噌ラーメンはラーメンの王道ですね
冬は絶対に味噌!夏は冷やし・・・^^
by viviane (2016-02-18 20:20) 

コンブ

私も冬は味噌です。
大崎はすっかり変わってますね。
by コンブ (2016-02-19 04:37) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
はい、冬はみそに限りますね!
夏は私的には担々麺かな〜(笑)
by またじ (2016-02-19 06:28) 

またじ

コンブさん、こんにちは。
大崎はすっかり変わりましたが、このラーメン屋さん界隈は不変です(笑)
by またじ (2016-02-19 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。