SSブログ

魁力屋(かいりきや) 五反田店(京都北白川ラーメン) [グルメ]

最近あちこちで見かけるようになった、京都北白川のラーメン店「魁力屋(かいりきや)」さん。
五反田駅近くにあるということで、会社の同僚と行ってみました。

image.jpeg


背脂系の醤油ラーメンです。

image.jpeg


最初ですので、ラーメンは基本形とし、半炒飯のセットを注文しました。

image.jpeg


ここの嬉しいところは、九条ネギが入れ放題!
ラーメンにも炒飯にもドバドバ載せられます。
ちなみにタクアンも食べ放題です。

image.jpeg


いやあ、うまいじゃないですか!!!
程よくアッサリ&コッテリしたスープに細麺が良く合います!!!

image.jpeg


1度目の訪問では麺の固さは標準にしたところ、食べきるまでに少しのびてしまいました。
そこで再訪時には固めでお願いしたところ、とてもいい感じになりました。
個人的には長浜ラーメンのような味わいに感じました。


さすが人気店、美味しいです(^ρ^)


nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 12

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

魁力屋・・・最近目立ちますね。
ボリュームもありそう。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-29 09:00) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
ボリュームあり過ぎて、中高年は要注意です!
by またじ (2016-02-29 17:30) 

kuwachan

麺の硬さも選べるっていいですね。あっ、九条ネギ入れ放題も^^
ラーメンも美味しそうだけど炒飯も美味しそうです!
by kuwachan (2016-03-01 12:10) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
ラーメン+炒飯ばっかり食べてたらいけないとわかりつつ、行っちゃうんですよねー
by またじ (2016-03-01 18:21) 

獏

九条ねぎ入れ放題に
細めのストレート麺
獏の好みにドンピシャです!!!
浦和界隈にも出店してほしい(@w@;)

by 獏 (2016-03-01 19:41) 

またじ

獏さん、こんにちは。
与野イオンのそばにはあるのですが駅から遠いのですよね。
新都心あたりに出てくれると嬉しいのですけどね!
by またじ (2016-03-02 06:00) 

リュカ

九条ネギが入れ放題って魅力!!
わたし、たっぷり入れちゃいそう〜〜♪
by リュカ (2016-03-02 09:31) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
私は九条ネギは追加追加で足しながら食べていきます。
と書いて想像しただけでヨダレが(^ρ^)
by またじ (2016-03-02 17:50) 

viviane

魁力屋、数年前仙台にも出来てから虜です^^
葱どっさりと食べたい時は行っていま~す
仙台の「やまや」は豚と唐揚げしかランチメニューに有りません(;_;
by viviane (2016-03-02 19:38) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
魁力屋はクセになりますよね。
仙台のやまやにはがめ煮がないのですか、それは残念!
オペレーションが落ち着くまでメニュー絞ってるのか、あるいは市場調査して仙台の方に人気がなかったのか、ですかねー。
by またじ (2016-03-03 06:01) 

seawind335

うちの近所にもありますよ。
なかなか美味しいと思います。(*^_^*)
by seawind335 (2016-03-06 17:44) 

またじ

seawind335さん、こんにちは。
ここレベル高いですよね!
お気に入りになってます^ ^
by またじ (2016-03-07 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。