SSブログ

徳島へ行ってきました [徳島旅行]

先週土日+月曜日休みをとって徳島へ行ってきました。


首都高~東名・新東名~名神~明石海峡大橋を通り、

DSC08103_R.JPG


大鳴門橋を通って徳島入り。

DSC08134_R.JPG


メインの目的地は「大塚国際美術館」!!

DSC08187_R.JPG


システィーナ礼拝堂天井画が完全再現されている、あの大塚国際美術館です。

DSC08189_R.JPG


写真整理でき次第、少し書いていきたいと思います。



nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

明石海峡大橋・・・渡ってみたいです。。
もう、行く時無いだろうなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-29 23:19) 

kuwachan

私も明石海峡大橋を自分の車で渡ってみたいです・・・・。
でも、結構距離がありますよね~^^
by kuwachan (2016-03-29 23:49) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
運転していると左右を凝視できませんが、瀬戸内の風景が楽しめて最高でした^ ^
首都圏から自家用車で行こうなんて変態は我が家くらいでしょうね(笑)
by またじ (2016-03-30 05:58) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
自家用車で行こうなんて変態は我が家くらい、と思いながら走りました。
徳島は大歩危峡まで行きましたが、往復1,600kmの旅でした^ ^
by またじ (2016-03-30 06:01) 

リュカ

大塚国際美術館だーー!
ここ絶対行ってみたいです^^
by リュカ (2016-03-30 10:17) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
美術館通のリュカ様、ヨーロッパ通のkuwachan様を前にして、厚かましくとってもテキトーな記事になりますが、ご容赦ください(笑)
by またじ (2016-03-30 13:41) 

viviane

津軽海峡は有っても、明石海峡はまだです
でも、バチカンには数回行きました^^ 
天井画もですが、ミケランジェロデザインの門番の制服が未だに使われています その美しい事!! イタリアは素晴らしい国です!

by viviane (2016-03-30 15:19) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
実はいつかイタリアに行きたいとずっと思っています。定年後になりそうですが。
で、今回はとりあえずバチカン四国の徳島でで楽しもうかと(笑)
by またじ (2016-03-30 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。